難題、作曲 | S.P.Y. Lab のブログ 

S.P.Y. Lab のブログ 

『S.P.Y. Lab』(スパイラボ)はインストゥルメンタル グループです。
その研究員(メンバー)によるブログ。

 

研究員、DrumsのYA-ちゃんです。

 

インストゥルメンタル(以降インスト)を演奏していますS.P.Y. Labなのですが、ほとんどがオリジナル曲になります。

 

メンバー全員に「作曲」と言う研究テーマが与えられる訳なのですが、これが大変です。

 

歌が入る曲は作った事はあるのですが、インストとなると全然違う。

 

単純に歌詞無くなるだけジャンと思われるかもしれませんが、全然ちゃいます爆  笑

 

ドラマーの視点からリズムからのアプローチでアイデアはイロイロ出て来るのですが、曲にするまでの能力が不足していて進みが遅いのです。

 

研究所の中では曲の提供がまだ1曲と言う肩身の狭い思いをしているので、なんとか増やしたい。

 

少々時間が取れそうなので、この夏にモヤモヤしたイメージをいくつか具現化しておこうと奮闘しております。筋肉

 

研究発表会(と言う名のライブ)でお披露目出来れば良いですが・・・

 

そんなこんなで、ひとつよしなに。

 


あなたのタップがブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログへ