差別に敏感過ぎて・・・・ | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

人種とかジェンダーとか、今は何かと言い分が通るというか

理解を示される。

少なくとも表向きはそうだ。

 

人権という問題があるからだろう。

そこで思った。

私は過去にいろんな事を書いてきました。

例えで書くとも面倒なくらい沢山書いてきました。

でもどうでしょう。

今皆さんが敏感になるような人たちの言葉なら届くのに

私のような、言わば何の変哲もない一般人となるとどうでしょう?

何も聞き入れられない。

こっちの方がよほど差別とか人権を侵害されていると

思うのだがどうだだろう。

 

とてもおかしな話じゃないか。

そのうちなっちゃうよ。

さんざん甘やかされて育った子がどうなると思う?

手に負えなくなる。

すると今度はその子に対しして世間は牙をむく。

 

今の過剰なまでの配慮や気遣いは塩梅が悪いところまで

きていると感じる。

コチラを立てればアチラが立たずだ。

 

よくわからない書き方かもしれないが、わかってくれる人が

いることを期待します。

「なぜあっちばっか優遇してんの?」って思っている多いでしょ?

ほかに先にやらなきゃいけないこと沢山あるでしょ。

そっちはほったらかしかい?ってね。