不適切にも程がある | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

テレビドラマの事じゃありませんよ。

 

トヨタやホンダに不適切事案が発覚・・・・

私からしたら「おせーよ」ってことですが

とかく会社ってのは不適切が利益に直結しているという

会社にとっては「それ無しでは・・・・」ってくらいの

事なんじゃないでしょうか。

 

ダイハツの時も、ずっとそれ以前も書いては来ましたが

私が何か書いたところで世間への影響力なんてない訳で

だからどこに対しても誰に対しても好き勝手書ける。

 

自動車メーカーや販売店って・・・・、書きましたよね。

消費者も悪いんだって。

企業も個人もわかってないんだよな。

あるいは、わかっていても止められない。

悪循環しか生まれねえっつーの。

 

トヨタだって昔から表に出ない問題は沢山ある。

巨大な凄い会社だとは思うが、一個人としては立派とは

微塵も思っていませんよ、むしろその逆です。

トヨタなんて名前を出しちゃいましたが、大きな会社は

ほとんど例外なくそれに近いはずです。

だから実際なんやかんやと言いながらも会社の本質って

変わらないですよね。(悪い意味で、ですよ)

 

表向きは何とでも言えますし、多くの人はそれを信じるしかない。

が、実際に働いている上層部以外の人たちはどうか?

ビッグモーターもそうでしたね。

あんな規模を受け入れれる会社だってどうだか・・・・

 

そういうことを生み出している根本はのひとつとして

脱税なのか節税なのかよくわからない仕組みが悪い。

憲法14条に当てはまらない言動が実際は横行している。

なぜなら、いちいちそれで裁判を起こす人はまず居ないから。

だから上司という権力前に部下は無力になる。

今は何かとハラスメントとうるさい。

するとどうなる、今までは弱い者が陰で悪口を言ったりしたが

上司が部下の悪口を偉い人同士の集まりで言ったらどうなる?

パワハラなんて上司に言っていると、知らないところであなたの

評価はナイアガラ・・・

あなたの勤めている会社がそんなだったら・・・・

怖い怖い。