UFJのお得なカード | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

コンビニ(2社)での買い物還元率が高いってことで

色々書かれていて、「年間5000円もお得」なんて算出もあるが

そもそも現金では無いし、そんなに節約したいならコンビニ

じゃなくてスーパーで買い物しろよって話。

 

私では算出法も算出も出来ないが、いつもコンビニで買い物

している人が、一切コンビニ買い物をやめてスーパーで買い物

したらコンビニの時と一体どのくらいの違いになる?

年間で万単位なのは間違いないでしょ。

それもポイントとかじゃなくて、お金自体が出て行かないのだから

どう考えたってそんなカードの仕組みより得でしょ、節約でしょ。

 

まっ、どうでもいいんだけどね。