あなたも今日からトレビア~ン | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

みなさんは車購入の選択肢として外車って入っていますか?

 

壊れる、維持費が高いなどなど、外車を避ける理由は昔から同じ。

でも実際の外車たちは今も昔も同じなのでしょうか?

何十年前のイメージを持っているのかわかりませんが、昨今の

外車は大昔とは随分と違います。

まして一般の人でも乗りやすい価格帯になっている量産車は

格段に変わりました。

日本の会社の部品を多用している車もあります。

たしかに日本車と比べれば、日本車程は・・・・・ってなりますけど

しかしその分、新車で買えば保証期間は長くなっているし、中古車なら

新車価格からはかなりお値打ちな価格に多くの車種がなっています。

 

まっ、それぞれ考え方や車種は沢山ありますのでここでは一車種だけ

のお勧めというか、購入候補として真剣に考えてみては?って車を

書きます。

以前から時々は名前を出している車ですが、あらためて今回書くには

理由があります。

燃費重視だったり、トヨタ車しか選択肢を持たなかったりする人って

多いと思うんです。(乗用車の場合)

特に女性には車もオシャレであって欲しいという願望も含んでのこと。

軽自動車一択、ヴィッツ(現行はやリス)やパッソしか選択肢を持たなかったり

悲し過ぎます。

ミニ、という手もありますが、さすがに近年モデルはでかくなり過ぎで

可愛さが無くなりました。

ミニなんて一般的な女性が乗ろうと考えた場合、可愛さが無ければ乗る意味

無いですよね。

近年のマツダ車は良くなったと思うのですが、女性が乗るにはやはり

可愛らしさが無い。

そうこう考えて導き出したのが「シトロエンのC3」(現行モデル)フランス車です。

 

え~・・・とか思わず、見るだけならタダなので車選びの際は一度見るのも

見聞を広める意味でも良いかと考えます。