夫婦別姓 | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

すごく前から問われている夫婦別姓問題はどうなった?

 

最近ひょっこり出て来た性別系の問題には対処も早いようだが

これは人権に係わるからか?

それとも、票の獲得がしやすくなるからか?(世間へのアピール)

 

思うんだけど、何でとっとと夫婦別姓を認めないの?

何ならミドルネーム制にすれば?とも考える。

例えば田中が鈴木と結婚した場合、名前が田中鈴木○○となる。

田中と鈴木が区切られているからミドルネーム制。

公的書類にはこのフルネームは必須だが、会社等の通称を含め

私的書類等には旧姓でも可とすれば良いのでは?って考える。

 

他の事がとっとと出来るのに何いつまでも、って思うのだけど

何か出来ない裏事情があったりするのだろうか?

もはや陰謀論を疑ってしまうくらい認められずに長い月日が

経っている。