JAROの意味って何ジャロ? | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

前にさ、マクドナルドのバーガーの広告(TVCMなど)と実物が

違い過ぎるって審議になったことがあって、結局はマクドナルドが

勝ったんだけどさ・・・・

 

でも実際、ほんとにCMと現実で見るのって差があり過ぎるよね。

思うんだけどさ、あれがまかり通るのならジャロって何ジャロ?

ってなるわけ。

嘘・大袈裟・紛らわしい、そんな広告があった場合の消費者側の

見方になるべくの機構として存在してんじゃないの?

それをさ、企業側の説明で納得して誇大広告では無いって判断

するのってどうなの?って思うんですよ。

たぶんでしかないけど、あのテレビCM見て、実際に店舗で買って

自分たちが見るものと同じものだと言える?

多くの人は違うじゃないかと思いつつも勝手に納得と言うか諦め

みたないものから素通りしているだけじゃないの?

 

だとするなら、企業のやりたい放題じゃん。

特に大企業ともなれば優秀な弁護士団だって良い出来る訳でしょ。

演出?というにはあまりの現実に注文して出てくるものとの

違いがあり過ぎる。

それが消費者感覚だと思うのです。

それをあの結論では・・・・

もうそんところに訴える人はいなくなるよね。

なのに、TVCMはちょくちょく流してるよね。

何なの、あの組織?

天下りか何か?

と、思わざるを得ない私なのです。