そうなのよ | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

大谷が「彼女のカレーおいしい」って・・・・

 

そうなんだよね。

何でなんだろうね、どんな美味しいって言われるお店のカレーより

家庭で作るカレーの方がうまいんだよね。

 

色々好みはあると思いますが、よく言われる2日目のカレー。

私は作りたてのまだ若いと言うか角があるというか、そういう

カレーが好きです。

2日目になるとマイルド?なめらか?になるじゃないですか

嫌いではないけど好ましくはないんですよね。

なので、たくさん作ったとしても無理してでも一回で食べきっちゃう

のが私流のカレーの食べ方。

私の場合、ルーだけでも平気ですからね。

ビュフェでカレーがあるとルーだけ食べてますからね。

ルーだけでどんぶり一杯なんて平気です。

シチューと同じですね。

 

シチューでもご飯と一緒っていますし、いやいやシチューはシチュー

でしょって人もいますよね。

私はカレーも一緒ってことだけです。

カレーのルーだけでも十分食事として成り立つってことです。

だから余計に家庭で作る方がいいんでしょうね。

お店のって一つ一つの具が大きくない場合が多いでしょ。

家カレーは具が大きい。(肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎのこと)

だからそれだけで食事として成り立つ。

具が小さかったり殆どわからなかったりするカレーは食べもの

というより飲み物ですよね。

味噌汁ならぬカレー汁です。

 

なんか色々書いちゃいましたが、みなさんは家カレーと外カレー

どっちが好き?