切れたというより割れた?開いた? | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

ボクサーがパンチを食らってまぶたが切れたりしているのを

見たことがある方も多いと思います。

衝撃であんなに・・・・・・って思いますよね。

腫れるのはわかりますが、ぱっくり切れているなんて・・・。

 

私もそんな経験をしましてね。

シャッターの一番下の部分、垂直に下がって来て90度におり曲がった

部分。(名称は「雨切り」だったかな?)

シャッターをしっかり上げきらず、中途半端に開けた状態でした。

それが丁度私の目尻の高さだったのです。

中に入ろうとした瞬間、とてつもない衝撃が目のすぐ横あたりに。

横動きではないので正面衝突くらいの角度だと思ううので

切れたというより割れたとか裂けたの方が正しい表現ではないかと。

ホント、目尻なんです。

目にほんの少しはかかっているかもってくらいの目尻が衝撃で

1㎝ちょっとくらいの長さで少し開いているのです。

脳震盪は起こさなかったですが、それでも強烈な衝撃と痛みで何かに

つかまっていないと倒れそうなくらいでした。

しばらく(おそらく2分くらい)は動けずじっと痛みに耐えていました。

 

腫れたり傷みがいつまでもひかなかったり傷口が膿むようなら病院に

行こうと思いますが、とりあえずは絆創膏で様子見です。

別に綺麗に治らなくても男だし、いい年だし、治ってくれればいいです。

ちょうど目じりのシワの部分でもあるので治っちゃえば目立たないとは

思っています。

でもまあ、痛いと言えば痛いですよ。

それに涙が伝わってくるところなので少し沁みるんです。

このまま早く治ることを期待しています。