全容は知らないけど・・・・ | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

ダイハツの件ですが、社長が言った責任は幹部にある発言ですが

その印象が強くて「あなたは無いの?」って単純に

思ってしまったのだが、みなさんはどう思いました?

 

心情的にはそうかも知れませんが、社長がそれを言っては・・・・

大きな会社ともなると政治家と変わらないなって印象です。

 

それにしてかなり前から行っていたようですね。

もしかしたら他のメーカーも・・・・って思います。

時々この手のことって出てくるでしょ。

 

会社って怖いです。

お金や権力って怖いですね。

個としてはそんなに悪い人が多い訳ではないと思うのですよ。

でもそれが集団とか組織となると話は別で、個として悪い人では

なくても集団や組織の一員となると悪さも行う、行い続けるという

ことが出来てしまう。

 

これって仕方のない事だと受け止めなければいけないのでしょうか?