その前と、それ以降と。 | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

クリスマスが近づいてきましたね。

 

みなさんにとってのクリスマスソングは色々あることでしょう。

 

私の中で、このクリスマスソングが世に出る前と後ではクリスマス

そのものも激変したと言って過言ではない2曲があります。

 

山下達郎の「クリスマス・イブ」

ワムの「ラスト・クリスマス」

この2曲。

 

この曲が街で流れるようになる前と後ではクリスマス自体の雰囲気というか

盛り上がり方がだいぶ変わったように感じます。

景気も影響しているのでしょうかね。

バブルと呼ばれる時期には少し早いですが、それでも景気は上向きで

世の中が明るく華やかになっていく時代。

まさに、「ヒューヒューだよ」と言った時代の象徴ではないかと。