矛盾を感じる | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

ガソリン車、今は加速をわざと鈍くしている車種が多いですよね。

しかしそれに満足している人も多いはず。

売れているのが証拠とも言えるから。

 

かたやEV車は発進加速の良さをアピールしている。

おかしくないか?

 

加速の鈍いガソリン車で育った人たちが、これから来るEVの波に

乗った時、それは安全と言えるのだろうか?

 

加速が「気持ちいい」なんてCMを見ていると、「それならガソリン車でも

そうしろよ」って言いたい。

 

本来加速がいいって気持ちいいものです。

それを昨今のガソリン車は削がれています。

つまり、楽しいとか気持ちいいとかとは遠う存在ということ。

 

もうひとつCMで思い出した。

広瀬すずが出ている「ワゴンRスマイル」のTVCM。

「ほか見ちゃダメ」って言ってます。

でも、通常モデルの「ワゴンR」にも出ているのです広瀬すず。

「ほか見ちゃダメ」っていいつつ、ちゃっかり他のモデルのCMも

やっているって・・・・

いくら同じメーカーだからといって、CM制作会社とかメーカーの

人たちはその矛盾に気付かなかったのか?

いや、気付くだろ。

なのに直さなかった。

 

ジャニの会見問題でもそうだよ。

こういう細かいひとつひとつを疎かにした積み重ねの結果として

重大問題って出て来るんですよ。

 

わかってないよね。

まあわかってなくても問題があっても、「権力と金があれば問題は無し」

って考えているんだろうけどね。

うっせぇわって感じ。