いけるぞ | mihiro bund

mihiro bund

orihimemihiroは・・・・

タイトルは短くしましたが、本当はタイトルにしたかったのが

「いけるぞ、FMトランスミッター式MDチェンジャー」です。

※取り付けて聞いた感じです。

 

過去の遺産として録音済みMDが多数あります。

それらすべてを別の媒体で揃えるには金銭的にも労力的にも無理がある。

一部はCDを買ったりしましたが、MD収録曲全部とは到底いかず、さんざん

悩んでいましたが、とうとう・・・・ってことです。

 

MDチェンジャーは前から持っているので前の前の車には付けて聞いていました。

でも同一メーカーで、それも製造年式、つまりは型が新しくなればなるほど

そういったものへの接続が出来なくなっている現実を知ったのです。

 

私が車を乗り換える際に買ったサイバーナビ(中古ですが)には繋げません。

もうそんな時代じゃないんですね。 (何年も前から)

 

となると、となるとですよ、MDチェンジャーで聞こうと思えば選択肢はひとつ。

FMトランスミッター式しかありません。

これならどんな車でも、FMが聞ける車であればどんな車種であろうと、どんな

ユニットであろうと関係なく取り付け出来てMDが聞けるってことです。

私の好きな、何に乗り換えても使い回しが出来るってことです。

 

ということで。「もう買うか」ってなったのです。

丁度良く中古の良さげなモノもありましたので、思い切って買っちゃいました。

これでDVD・CD・MD・SD・USBと聞けるようになったのでもう困りません。

あと本体のHDDもありますしね。

 

ちなみに、どうしてサイバーナビかって言うと、実際ナビ機能はいらないのです

(だから中古でよいのです)が、HDDはじめ音楽再生(録音も )に必要なメディア

対応種類の多さと音の良さ、サブウーハーや別体アンプへの接続RCA端子が標準

であることなどから導かれるのがサイバーナビってことになるのです。