ちょっと遅くなったけど、2023年明けましておめでとうございます。


新年なので1発目のHPアップを・・・と、思ったんだけど、アップする記事を作ってない。
ネタは100城ほどあるんだが・・・。


年末から正月にかけて家にいた。
室内の掃除は娘に任せ、俺はひたすらバカボンのパパ、つまり植木職人をやっていた。
これ凄く疲れる。

俺でもシルバー人材でできるんじゃないかと思うけど、自宅がこれじゃあ、人の家どころじゃない。
身体は疲労するけど、全然、すっきりしない。


そこで1月2日、山に入った。

俺が行く山、もちろん城目当て。
初詣だ。

M氏が怪しいぞ、って情報をくれた山に。道のない藪を突破していく。
凄く幸せな気分・・・変態だわ。2城征服。


確かに城だったけど、物見台程度のものだった。でも、セコイけど本物だった。
山は落ち葉が凄い。落ち葉の積もった斜面は雪山と同じ、滑ること、滑ること。
都合、4回、ひっくり返る。

ナップザックがクッションになりケガはしないが。


山から下りたら出会ったおっちゃんの家に招かれ、お茶の御招待。
正月早々、知らないお宅に上がり込んで、お茶を飲んでるなんて・・俺は何をやってんだ。

って、ことで1年がスタートした。
で、また、在庫が2つ溜まった。
とりあえず縄張図は描いたが・・・・。

ともかく1年間、よろしくお願いします。