自助努力...

 

この言葉が重くのしかかる時代を迎えるようになりました。もう自助努力以外に、自分の将来を守ることはできないのかもしれません。

 

「自助努力」とは、その名の通り、景気に左右されずに“自分の力で”なんとかしなさいということです。そのような手段はあるのでしょうか。

 

「自助努力」で使える“武器”としては

  • 毎月安定した収入を得られる
  • ある程度の収益額が見込める

が必要条件になってくるでしょう。

 

となると「安定収入」では給料が想定されますが、今の給料を上げることは難しく、ダブルワークで別の給料をもらったとして、大きな収入アップには繋がらなさそうです。

 

できるできないは別として、サブスクリプション・モデルのビジネスを起こすのが最も良いと思いますが、アイデア、実効性を含め、かなりの努力が必要ですね。

 

ネット通販もあれば、ノウハウ提供ビジネスも考えられます。

なるべく「労働集約型」でないビジネスが良いですね。

 

もっとも給与所得者の多くは、自営独立を避けて雇用待遇を選んだわけですからね。

 

好奇心とやる気があれば、ぜひビジネスの道を模索してみてください。

 

ビジネスのアイデアが浮かばない方には、手っ取り早いのが「マーケット投資」です。株式投資なりFX投資なりですね。

 

「ある程度の収益は見込める」でしょうが、毎月安定した収入確保の手段にするにはかなりハードルが高そうです。

 

それでも、選択肢が限られる中では、どちらかに真剣に取り組む覚悟が必要になってきます。

 

マインドセットをポジティブに維持することが重要になってきます。

 

やればできる

やらなければできない...

 

ここは無理矢理にも「ポジティブ・シンキング」ですね。

 

その時に選ぶ投資手法は「いつお金が必要か」によります。毎月す右乳を確保したいのなら、長期投資は選べません。

 

もっとも投資家のプロの間では「1ヶ月」も十分に長期投資ですけどね。

 

尽きなはじめに個別銘柄を買って、尽き内に売るといった単純な発想でも構いません。十分に、毎月の収入補填に役立ちます。

 

まずは“はじめる”ことです...