SEOUL 24.GW(3)江南での両替と泊まったホテル | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL



レポスタート‼️


4月は渡韓したい気持ちが
沸かなかったんですが

GWが近づくにつれて
どこかに行きたい欲求がフツフツ

しかも
ソウル行きのエアーが
安くなってて

これはもう
ソウルに行くしかない‼️
となりました笑

エアーは安くなっても
ホテルはありえないぐらい高いアセアセ

そんな中でも
安心できて安いホテルを選びました


今回の行きのエアーは


エアソウル


LCCの中では結構好きな
航空会社✈️

なぜかというと
座席が広いからキラキラ

結構快適なんですよね〜

福岡空港では
機械でチェックインできないのは
痛いけど…


今回は天気がよくなくって
3日のうち2日も雨☔

なので荷物を少なくして
移動しやすくしました

帰りの荷物整理に疲れたけどね
かなり押し込みました笑い


荷物が小さいと
リムジンバスで荷物を
下に入れなくていいから
降りる時とか楽です❗️


ホテルは江南方面だったので
空港からはリムジンバスで向かいます

ホテルのチェックイン時間まで
あと30分ぐらいだったので

荷物を持ったまま
江南駅周辺をウロウロ

ついでに


江南駅地下の11番出口の近くにある
両替所で両替💱



レートは880…

また下がってきててショックですタラー

でも江南あたりにしては
良いレートではないかなと思います❗️


ちなみに
店員さんがなかなか戻って来なくて
5分ぐらい待たされましたダッシュ


CHICORやOLIVEYOUNGをチラ見して
ホテルへ向かいました



泊まったホテルは
ベストウエスタン
プレミア江南


この周辺には
有名なホテルが多くて
以前泊まったことがある

ドーミーインや
ホテルカプチーノもあります🏨

その時から
何年も経っていたせいか

このホテルまでの坂の凄さを
忘れてましたアセアセ

近くの新論峴駅からかなりの上り坂を
頑張って上りました…

その後はなるべく上らなくていいように

オンジュ駅を使ったり
バス🚌やタクシー🚕を
使ったほど

足腰に覚悟がいるね笑


お部屋は


古さはあるけど広くて快適❣️


設備も揃ってて過ごしやすかったですグッ



テーブルと椅子が2つあるのも便利〜


このちょっとしたスペースで
充電してました🔌



クローゼットは広すぎなぐらい気づき



トイレも流せるのは二重丸

アメニティーは法律で削減されてますが
シャンプー系は備え付けで
置いてあります

歯ブラシは無いので
持っていきましょう❗️


水回りの清潔感は
少し落ちますが
私は全然許容範囲‼️

この部屋はシャワーのみです



タオルもたくさんあるし
次の日はお掃除をお願いしていたら
ちゃんと新しいものを
2つずつ補充されてましたキラキラ



朝食は利用しなかったのですが
宿泊者はお安くなるようですスター



坂の上にあるので
見晴らしがイイのはグッ

江南にもこんな場所があるんだと
再発見できました気づき