SEOUL 2023.09(5) 見た目にも味にも珍しいオニワッサン!NUDAKE | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL



​行きたかったお店が
閉まっていて
がっかりなまま

カロスキルへと
向かうことにしました🚇


途中



チマチョゴリを着た
若い女の子たちがたくさんいて

つい見惚れちゃいました目がハート


写真のような淡い色合いが
上品で素敵飛び出すハート

着物(浴衣)を着た観光客が多い
京都にいるのと同じ気分ひらめき気づき






カロスキルに着いて
NUDAKE
昨日オープンしたことを思い出し

行ってみると

案の定
大行列


キオスクがあれば
電話番号登録するんだけど

普通に並んで待つタイプだから
どれだけ待つかもわからない…もやもや

行列も2つに分かれてたので
店員さんにテイクアウトしたいことを伝え

テイクアウトの列に
並ぶことにダッシュ


1時間ぐらいを考えてたけど
40分ぐらいで
店内に入ることができました拍手

NUDAKE  新沙店



並んでる途中の壁に
こんなオブジェも笑い



ここのシグネチャーメニューの
🍙
オニワッサン🥐


見た目のインパクトがすごすぎるハッ

オニワッサンの種類は

明太子オニワッサン
キムチオニワッサン
ネギオニワッサン
バジルレモンオニワッサン
ピークオニワッサン
クルミバニラオニワッサン


の6種類

大行列にも関わらず
どんどん新しく商品が追加されてて

品切れはありませんでした‼️



他にも
可愛い手の形のパイ🖐️


NUDAKEといえばの
ピークも❣️


他にも
ガレット
クロワッサン生地のピザの
クロピザ🍕
クロワッサン生地のデザート系や
ラスク
など


珍しいものばっかりひらめきキラキラ

特に



メガオニワッサンは
デカかった‼️

コレで100000w笑



私は



キムチオニワッサン
クルミバニラオニワッサン
ピークオニワッサン

の3つをセレクトキラキラ

2つのつもりだったのに
選びきれなかった〜アセアセ


レジに持って行って
ついでにドリンクも選んで
お会計をした後


(このときオニワッサンとドリンクを別で会計)



オープン記念イベントで

オニワッサンさん?と
ジャンケンして勝てば
オニワッサンが無料❣️

という太っ腹イベントに挑戦グー炎


なんと‼️
勝っちゃって泣き笑い

オニワッサン全て
無料
になりました拍手拍手

オニワッサンの会計した分を
カードで払い戻ししてくれて
ドリンクの値段だけ
チョキ

だから
会計別だったんだね〜


持ち帰りの準備を
している間

2階のイートインスペースへキラキラ



なかなかのオブジェたち笑い



ソファーの下にも
クロワッサン🥐



ドリンクは
フルーティーエイドで
甘くて美味しかったですハート

オニワッサンは
レトロ可愛い袋に入れて
くれました飛び出すハート


そして
肝心のオニワッサンのお味は…

外側のクロワッサンが
硬めでカリカリしてて
しかもシロップが塗られてるようで
甘くて香ばしい感じグッ

それぞれのクリームとも
合ってました二重丸

海苔はそのままの味かなと
思ってたので
甘くってビックリあんぐり

結構重たいので
1人1つでお腹にきます豚



NUDAKE 新沙
江南区江南大路162ギル43 Le82ビル1-2階
서울 강남구 강남대로162길 43 Le82빌딩 1-2층


11:00〜21:00

(L.O.20:45)



この後は

私の大好きな

韓国ブランドのアパレルに

行ってきました目がハート