SEOUL 2023.08 (19) 注目のセレクトショップ SLOW STEADY CLUB | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL


3日目スタート‼️


朝ごはんは
昨日の残りのおにぎりと

ホテルの無料の朝食を
ガッツリいただきましたよだれ


最終日なので
ソウル駅の都心空港に行って
荷物を預けます🧳


でもその前に❣️

永登浦駅の
ロッテデパートに
行きたかったので

オープンまで少し

スタバで休憩看板持ち

マンダリンバーベナフィジオ
というドリンクで
オレンジのすっきりソーダ
って感じキラキラ


今、韓国では
店内で紙コップを使うと
罰金になるので

テイクアウトにしたら
必ずお店から出ないといけません‼️

でもアラビカでは
店内利用でも
紙コップだったな…



すこしゆっくりしていたら
オープンの時間❗️

ロッテデパートの1階にある



SLOW STEADY CLUB



安国やソウルの森にも
お店がある
セレクトショップです気づき

お値段はなかなか
お高めでシンプルな感じ❗️


それより

ディスプレーの仕方に感嘆拍手

ここは空港の
荷物受け取り場を
模していて

おしゃれだわひらめき

洋服たちを撮ってないから
わかりにくいデスネ笑い

Instagramからちょこっと下差し




可愛い茶色のニットがあって
試着はしたけど
購入はせず…

そのままソウル駅へ
向かいました❗️

永登浦駅からは
1号線でソウル駅まで1本グッ

とても便利です‼️



この時に
ありがたいことに
2人の親切な方に助けられ昇天

無事ソウル駅に
着くことができました飛び出すハート


まず1人目
①スーツケースを持って
席を見つけられず
立っていたら

近くのおばあさんが
私をトントンと

振り向くと

おばあさんが空いている席を
指さしてくれましたニコニコ

おかげで
席に座ってゆったりと
ソウル駅に向かえましたお願い


次に2人目
②AirPodsで音楽を聴きながら
ソウル駅に着いたので
電車を降りて歩いてました

すると

後ろから誰がが
付いてきてるような気がして
振り向くと

若い女の子が走って来て
私にカードを渡してくれました❗️

それがなんと


私のT-moneyカードハッ

女の子はそのまま
同じ電車に乗ろうとしたら

電車のドアが閉まってしまって…

AirPodsなんてせずに
私がもっと早くに気づいていたら


女の子は電車に
間に合ってたかも❗️

と思うと

さらに申し訳なくなって

何度も感謝を伝えました悲しい


女の子は嫌な顔せず
次のに乗ればいいから
大丈夫ですニコニコ

と言ってくれて

ホント天使👼でした飛び出すハート


見ず知らずの外国人を
親切に助けてくれて
本当に感謝です❣️


私も誰にでも
親切にしなくちゃなちょっと不満

と考えさせられました‼️


ソウル駅でほっこりしたら


オリーブヤングで
買い忘れていたものを
買い足し上差し



無事
都心空港で
手続きを終わらせました✈️


荷物も預けて
出国手続きも済ませて

身軽になったら
ショッピングスタート‼️


続きます〜