SEOUL 2023.08 ④ 有名なチェーン店 3日韓牛クッパ | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL



​それでは2日目‼️


朝食は
近くのお店に行こうと思ってたので

ホテルの朝食はパス
のつもりでしたが笑


気になったので
見に行くと…

もうすぐ朝食終わりの時間
だったので

おかずが少なくなってて
スープは全く残ってませんでしたダッシュ

ご飯も雑穀米はナシ…

飲み物だけもらいました🧃

次の日早い時間に行ったら
普通におかずが並んでいたので

終わりの時間に行ったのが
ダメですね爆笑


朝食は私の大好きな
クッパ愛


近くに有名なチェーン店が
あったので

歩いて行ってみました❗️



3日韓牛クッパ


24時間営業‼️

テレビで紹介されたことがあるって
わかりやすっ爆笑

お店に入ると
1階の部分が閉まっていて

一瞬、お休み⁉️
となりましたが

お昼の混雑する時間だけ
1階の座席もオープンするようです
(多分この店舗だけだと思うけど)

2階に上がっていくと
地元のお客さんが何組もいて
一安心ひらめき


席に座ろうとしたら

キオスクを指差して
先に注文して❗️
と言われました



こんな感じで
写真がついてるから
わかりやすいキラキラ

といっても
全部トゥッペギに入ってるから
ハングル読めんと
難しいかな…泣き笑い

一応、左上から
韓牛クッパ
韓牛クッパ(特)
純豆腐クッパ
もやしクッパ
韓牛コムタン
韓牛コムタン(特)
トガニタン(牛の膝軟骨スープ)
韓牛茹で肉(中)
韓牛茹で肉(大)
牛の膝軟骨茹で肉(中)
牛の膝軟骨茹で肉(大)
韓牛鍋(中)
、、、


メニューは他にもありますが
とりあえず写真で
見えてる部分までで〜

クッパを食べに来たのに
私はハングルをちゃんと読まず

韓牛コムタン

を注文…

同じ韓牛クッパでも
辛いのと辛くないので
分かれてると勝手に勘違い笑い

クッパの方は赤くて辛いほうで
コムタンの方は白くて辛くないほうと…

クッパとコムタンを
ちゃんと読み取れてなかったわ笑



席に着いたら
スプーンや箸があるところに
塩や胡椒、コップのほかに


上矢印こんな紙がおいで

ここにスプーンと箸が置ける‼️

いつも机の上に
そのまま置くのは気が引けて

いつも紙ナフキンを出して
その上に置いてたんだけど

これがあると便利キラキラ


しかもメニューと支店が書いてあるやん笑



私が来たのは
永登浦 本店気づき



注文して席に座って待ってると
持ってきてくれましたひらめき


ご飯が別で来るので
自分で入れて
即席クッパにして食べました笑


塩と胡椒で
自分好みに味を調節して
美味しくいただきましたよだれ


ほとんどの人が
韓牛クッパを食べてる感じ❗️


次はクッパを食べないとね指差し


3日韓牛クッパ
永登浦本店

永登浦区 永登浦路 204
서울 영등포구 영등포로 204

24時間営業 年中無休



永登浦駅から徒歩12分


でもずっと地下街が通っているので

お店を眺めながら歩いていると

結構あっという間です飛び出すハート