SEOUL 2023.08 ③ ザ現代ソウルでのお買い物 | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL



延南洞をブラブラしてると
思ったよりたくさんの人❗️


みんなこの辺りを
歩き回ってるんかな❓

狭い路地なのに
行列ができているとこも❗️


オシャレなクァペギ屋さん
(韓国式ドーナツ)


パジャマ屋さん

など
ガイドブックで見たことあるような
お店がありましたよ指差し




延南洞の大きな通りでは
バスキングをしてたり
のんびり座ってお茶してたり

とそれぞれ金曜の夕方を
楽しんでいる感じキューン

イイ時間の過ごし方ですよね〜飛び出すハート


ホンデの方に戻って
New JeansのPOPUPをのぞいてみると


もちろん入店するための
予約はもう終わってて

入ることすらできませんでしたタラー

昔からパワーパフガールズ好きなので
今回のコラボは
チェックしておきたかったな〜


もうPOPUPも終わりましたねダッシュ
残念…


ホンデから
ザ現代ソウル

ここではいつも
地下2階がメイン❣️


新しく
sienne
がオープンしたようですキラキラ

でも以前ここにあった
monoha
も好きだったから

ちょっと複雑…真顔


ザ現代ソウルに来た理由は…


上矢印
このクレンジングコスメ指差し

雑誌で見て
気になってたんです‼️

歯ブラシみたいなブラシで
しっかりクレンジングしてくれるよう
目がハート


毛穴までキレイになりそうハート


普通のタイプとストロングタイプがあって

夏だから
ストロングにしてみました笑い

まだ使ってないので
使ってよかったらレポしますキラキラ

レジで会計する時に
ブラシがついてなさそうだったので

ブラシは無いのか聞くと
出してくれました

ブラシは別売りみたいなので
欲しい人はブラシも忘れずに🪥


売ってるのは
地下2階の真ん中あたりにある
珍しいコスメが
たくさん売られているところ

B CLEAN



他にも気になる商品ばかり‼️

このブランドの香りが
結構好みでラブラブ

ただ香りものは
たくさんありすぎなので
購入はしませんでした笑い


Luvum
は気になってたブランドなので

泥パックをお試しで
買ってみましたキラキラ

まだ使ってませんケド笑


コ・ユンジョンさんがモデルの
rataplan
というブランドも
ちょっと気になる❣️


まだ日本未発売のものばかりなので
チェックしてみてください指差し


ザ現代ソウルで
いろんな洋服のブランドを見てると


あっという間に
閉店時間間近‼️


まだ飲んでなかった



スタバとBLACKPINKコラボの
ドリンクを注文飛び出すハート

いちごとチョコの組み合わせで
美味しくないものは無い‼️

閉店ギリギリで
飲み終わって

帰ろうとしていたら



BEURRE
のアイスクリーム屋さんが
できてたのを思い出し

とりあえずお店に行ってみましたが


さっきドリンク飲んだばかりだし
諦めました悲しい



アメリカンな感じで
美味しそうよだれ

バターアイスクリーム
って
どんな感じなんかな〜



このキャラも可愛い飛び出すハート

元々バタービールや
バターコーラなどのドリンクから始まった

韓国ブランドなんですよね目がハート

コンビニでもよく見る‼️

日本でもPOPUPしてるみたいです‼️


次は食べてみなきゃひらめき


他にも
ソンスやカロスキルにも
新しくお店ができたみたいです‼️

プロデュースが
URBAN ZAKAPAの
ヨンインさんなので

オープンの時は
芸能人がたくさん来てたみたいですよ‼️



ザ現代ソウルの後は

バスでホテルに戻って
夜食を楽しみました知らんぷり



今回のホテルは


東横イン 永登浦

1と5号線のシンギル駅が最寄駅ですが

5号線の出入り口の方が近く

1号線を使うなら
永登浦駅の方が近いみたいです笑

久しぶりの東横インだけど
やっぱ安心感あるよね〜

2泊したんだけど
宿泊中に
お部屋の掃除に入ってもらうのって
あんまり好きじゃなくって…

でもここは
タオルと水だけ補充して
もらうことができるし

朝食は無料で付いてくるし

それで価格が安いのは

ホント文句なし‼️


でもだからこそ人気で

なかなか空いてないんだよね〜泣き笑い



では2日目に続きます‼️