SEOUL 2023.5 1日目 | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL


せっかくのGWキラキラ

どこにも出かける予定がなくて
そうだソウルへ行こう❣️
といつものように思い立ち

エアーとホテルを2日ぐらい
悩みに悩んで予約スター

エアーは少し安くなってたけど
ホテルはかなり高いんですタラー

そんな5月のソウル旅
スタート❣️


1日目

GWの真っ只中なので

空港がすごい混んでるかと思いきや


ガラガラ〜


出発が12時台だったのも

あったのかな❓




飛行機では

Qcodeと税関申告の有無を聞かれ

私は上矢印コレ(入国申告書)だけ‼️


ホントはKETAも登録してるから

コレもいらないかと思ったけど


イミグレでちゃんと提出しましたグッ



今回のホテルは

明洞と南大門の間にある


相鉄ホテルズ ザ スプラジール 

ソウル明洞


明洞あたりでは

お安く泊まれるホテルでした


それでも2泊で3万6千超えガーン


仁川空港からは

Arexの普通列車でソウル駅

下矢印

そこから1号線に乗り換えて

市庁駅

下矢印

徒歩5分ぐらいで

ホテルに到着‼️


ただ

ちょっとした坂の上にあるので

長時間歩いた後や

雨の日は悲惨でした笑い


このホテル

前回行った



牛肉コムタンのお店の

お隣さん気づき


この時にチェックしてたんですよね笑

(このお店は紹介まだですね)


ホテルに着いたのが4時ぐらい


チェックインは日本語で

応対してくれましたチョキ


すぐに部屋に行って荷物を置いたら

5時から予約していたお店に

すぐ出発です‼️


場所がなかなかのとこにあるので

タクシーで向かいました🚕




前回行った時は

予約をお願いしたけど

お店自体を休んでて…


今回ようやく

開いてる日と合致して

予約することができました拍手


ここは

今人気のブランドのショールーム飛び出すハート


予約の仕方とか

また詳しくアップします⤴️


ここでトップス2つをゲット指差し


時間が遅くなったので

夜ご飯がてら


またまた

永登浦へw



ここはすっごい

お気に入りになっちゃって


ここ3回連続で行ってます泣き笑い


美味しいし親切なんですラブラブ


そのお店はココ下矢印


このまま
汝矣島のザ現代ソウルへ


閉店時間までいましたキラキラ



マリハでも

トップスをゲット❣️


悩んでたら

もう閉店時間ですと言われ

焦ってレジに直行したよね笑


結果オーライだけど笑い


6階でタックスリファンドを

忘れないでくださいね‼️



そこからバスで明洞へ


夜景が最高ですスター


明洞のオリーブヤングで

パックを買い漁り

(レジがすごい行列…)



賑わう屋台に心が躍ってラブラブ


コンビニに行くと

前回見つけられなかった

BLACKPINKのオレオラブラブ


2000wだったので

4箱も買いましたチョキ


黒の方しかなくて

ピンクは見つけられず悲しい


上矢印

こんなデカイのならありましたタラー

高いし…



最後にスタバで

夏限定のドリンクを持ち帰り〜


今回もグッズが可愛かったグリーンハーツ



一旦ホテルに戻って

夜の街へ出かけるはず…


だったんですが


なかなか重い腰が上がらず

このままお風呂に入って


テレビを観ながら寝ましたハートブレイク



最近夜に出かけるのが

おっくうだわダッシュ




2日目へ続く〜