SEOUL 2023.3 2日目② | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL


前回はコチラ下矢印



痛い足を引きずって

聖水洞から向かったのは

漢南洞


欲しい靴をチェックしてたので

まずはそこにGO‼️



無事にゲットして


そのまま履いて出ましたグッ


いや〜足の軽くなったこと❣️


足の痛みから解放されて

またまたショッピング欲も解放ひらめき



いろんなお店を

ウロウロしてきましたキメてる




結局

漢南洞でのお買い物は

靴とサシャだけ知らんぷり



今回初めて知ったのが



よく使う矢印のとこの階段


結構な急勾配で

下りるのはいいけど

上りでは使わないあの階段❗️


でもショートカットできるから

上ってる人をよく見かけるんですが


そんな無理をしなくても

楽に上に上がれる場所を発見‼️



それがコレ上矢印


マキシムのカフェが

エレベーターを使えるように

してくれてるんです拍手


2回も使わせてもらいました笑

ついでにトイレもおいで


韓国のトイレ事情は

周知のことだと思います…


韓国好きだけど

トイレだけは好きになれない真顔


なので

綺麗なトイレは

ほとんどの街で把握済みですキメてる


漢南洞ではマキシムのトイレがグッ


話がそれてしまいました〜


漢南洞にも

新しくチュロスのお店ができたので

行ってみると



なかなかの待ち時間…


前日のチュロスもまだ残ってたので

諦めて移動することにしました悲しい



この後は

ホンデに行こうと思ってたんですが


お腹が空き過ぎて

行きつけの場所へ


③に続く〜