SEOUL 2023.3 1日目① | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL


2ヶ月ぶりのソウル旅指差し

今回は帰りの飛行機を
キャリアにしたので
爆買いしてきましたキメてるキラキラ



なんか黒一色だったな〜アセアセ


黒のショートジャケットを

着て行きましたが


全くいらなかった笑い


それぐらい暖かくて

過ごしやすいソウル飛び出すハート

(夜は肌寒いですよ…)


ではでは

ソウル旅のレポから

始めていきます‼️



出発はいつもの

福岡空港🛫


駐車場が新しくなって

立体ができてました拍手


ただ…

帰りにわかったことが…


かなりのショックだったので

今言っておきますが


駐車場代が

高くなってるハッ


前は

国際線だけ

24時間で1000円

だったんです‼️

(1日じゃなくて24時間!)


だからタクシーで行くより

安かったので

いつも停めてたんですよね


今は

通常 24時間2400円

繁忙期 24時間3400円

(今は繁忙期…)


3日間停めてたので

10200円

になってました不安


もう車で行くのは辞めますちょっと不満


手痛い出費に

帰りの車の運転が少し荒くなってたような

なってないような…タラー


利用される予定だった方は

気をつけてくださいね‼️



とまあ

駐車場のことは置いといて〜



繁忙期の福岡空港


やっぱり大混雑…ダッシュ




長い行列に並びましたよ…


搭乗口に着いたのは

搭乗開始の5分前…


国際線は小さいからいいものを…


とりあえず

飲み物だけ買って

(朝早かったので自販機で)

飛行機に乗りました✈️


ちゃんと定刻出発だったので

あの混雑でも

ギリギリ回ってるんでしょうね〜


仁川国際空港に着いたら

イミグレはあっけなく終わり


荷物の受け取りに

時間がかかりました


プレミアムの人いいよね〜


バス停に行くと

次のバスまで40分…


クリスピークリームドーナツで

朝ごはん用に

ドーナツ2個知らんぷり


コンビニで

とうもろこし茶を買って

バスを待ちました🚌


バスで向かったのは

新沙駅❣️


両替をしたかったので

新沙駅で調べると


駅のすぐ近くにあったので


まずは両替から


新沙駅5番出口すぐの

ロイヤル外国為替両替所


この時のレートは

972.00


2日後のソウル駅で見たレートが

985.00だったので


やっぱ良くないよね〜


両替したら

すぐホテルへ


今回のホテルは


カロスキル近くの

アンテルーム ソウル


部屋が高層階だったので



眺めが最高です飛び出すハート


でも眺めより


NEWJEANSのハニちゃん

しか目に入らないけどね飛び出すハート


この広告

いろんなとこで見ましたキューン


NEWJEANSすげーな‼️


まだチェックインできない時間だったので

荷物だけ預けて


永登浦駅へ


新沙駅からは

乗り継ぎ半端ないので

時間節約のために

タクシーで向かいます🚕


カロスキルの入り口に

タクシー乗り場があるので

便利でしたひらめき


タクシーの運転手さんに

👨‍💼韓国語が上手ね〜

留学してるの?


と言われ

デレデレいいえ〜


👨‍💼なんで上手なの?


デレデレテレビを観て勉強しました

って言いたかったのに


テレビを観て勉強してください


って言っちゃった爆笑


運転手さん

そんなに上手くないやん

って思っただろうなw


そんな感じで

運転手さんとお別れして


向かったのは

ロッテ百貨店

にあると思ってた

ロッテマート


ロッテマート永登浦店

ってのを見て


あーデパートの中にあるのか〜


と思ってたら

全然違う場所だったわ泣き笑い


とりあえず

前行った焼肉屋さんへ


またおんなじものを頼んで

今回も完食よだれ


ただ

テンジャンチゲの最初のひと口に

むせちゃって


ちょうどお肉を焼いてくれてるおじさんを

困惑させちゃいました真顔


辛いよ〜

ご飯入れて食べり〜


と心配してくれました笑い


今回は帰りに

あのカエルのキーホルダー

くれました飛び出すハート


詳しくは下矢印



長くなったので

ここまでで続く〜