山梨 甲府 美容室 スプリングブリーズ ヘナ ヘナカラー 講習会行ってきましたー!!① | 山梨県甲府の美容室スプリングブリーズのブログ
こんにちは😃

早いもので6月ですね〜
寒暖差が激しいですが
体調崩されてませんか??

スプリングブリーズ、令和最初のブログは
✨ヘナ✨についてです❗️

ヘナって
聞いたことあるけど
実際どうなんだろう??って
思いますよね〜照れ

スプリングブリーズでは
すでにヘナを導入してます✨
もっともっとヘナの事を勉強し
周囲から「髪が綺麗ね〜!」
「素敵だわ〜!」と言われるように
お手伝いをしたい❗️と思い

先日、長野県松本市に
ヘナ講習に行ってきました〜🚙
先生はとーってもヘナに詳しく
ヘナを愛している
グッチ先生ですキラキラ




まずは
ヘナについての勉強です❗️




ヘナと一言に言っても
100%自然のものや、ケミカル配合のもの
また産地が違ったりで
さまざまなヘナがあります‼️
ヘナ以外にも
インディゴやターメリックなども

安心安全なヘナを入荷し
お客様に使用できるよう
教えて頂きました❗️

スプリングブリーズで使用しているヘナは
インド産天然100%で
安心安全なものを使っています❗️

ヘナと言えばインド産が多いのですが
沖縄で作っている国産のものもあるんです❗️
まだまだとても希少なので
残念ながらあまり出回っていません

琉球ヘナと呼ばれる国産ヘナは
高品質で染まりも良く
外国産のものとは全然違うらしいんです‼️
ヘナファンの方には
ぜひ一度体験して頂きたい❗️おねがい

なんと‼️
スプリングブリーズでも入荷予定✨
予約してもなかなか購入できないので
もうちょっと先になると思いますが
またお店に入ったら
ブログに載せますね〜ルンルン
楽しみにして下さいハート

さて
お次は、ヘナはなんでいいの??
について勉強しました❗️

それはもう、へぇ〜✨な情報満載で
講義中もワクワクが止まりませんおねがい(笑)

まずヘナ効能効果について✨

なんと言っても
ヘナは人間の白髪を天然植物を使って
美しく髪を染める事が出来る
大自然の恵みピンクハート

昔から植物染毛剤や薬剤、防腐剤として
使用されてきたそうです。
アーユルヴェーダでも皮膚病予防や皮膚炎
などの薬剤として使われていました。

日本でも自然派志向として
その染毛効果、トリートメント効果が
注目され静かなブームとなっています❗️

続けて使用することにより
毛根に詰まった老廃物などを取り除き
頭皮、毛根が健全化されるので
毛髪が改善される

抜け毛、薄毛にも効果が高く
髪が細くコシが無くなっている人にもお薦め

穏やかに髪や頭皮に直接作用するので
パーマや縮毛矯正などで傷めた髪を整える
トリートメント効果がある

髪のキューティクルを引き締め
傷んだところを調整
太陽光線などの害から保護してくれます

その他にも
生理痛
不眠症
デトックス
などに効果があるそうなんです‼️

良いことづくめですね〜キラキラ
やってみたいですよねぇ〜おねがい

こんな方はヘナに向いてるかもです‼️
☆白髪率が高い方
☆更年期障害の方
☆妊娠、授乳中の方
☆アレルギーの方(ジアミン等)
☆髪にハリ・コシ・ツヤが欲しい方
☆髪のダメージを改善したい方
☆皮膚が弱い方
☆白髪を頻繁に染められる方
☆抜け毛、薄毛、細毛が気になる方
☆化学物質を使わないで白髪を染めたい

ヘナはスローカラーと言われており
正直1度だけではその良さはわかりません❗️
定期的にヘナを繰り返すことにより
素敵な髪に変化していきます✨

なので、一般的なカラーや白髪染めとは
まったく違います!
そこは担当者とよく相談して下さいねウインク

気になるのはその仕上がりですよね〜音符
仕上がりの様子はまた次回‼️
近日アップしますピンクハート

NEWスタッフ佐野ニコラブラブ

※ヘナ伝道師グッチさんのヘナ教本を
参考に書かせて頂いてます