韓国の恋愛リアリティ番組「ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love ∞(アンリミテッド)~」のシーズン3がはじまりました。

待ってました拍手


この番組、韓国では「His Man」というシンプルなタイトルなのですが、なぜ日本版はこんなにも長ったらしいタイトルにしたのでしょうか。

センスもちょっと残念です。


ブログ主は自他共に認めるケチなので、課金してドラマや番組を見ることは滅多にありません。

ただし、この番組は別です。

楽天さんにお金払って視聴します。

待っていれば、NetflixとU-NEXTで見放題になると思いますが、そのときまで成立したカップルがまだ付き合ってるかどうか、わかりませんから。


別にすぐ別れるな、と文句を言ってるわけではありません。

付き合うのも、やめるのも本人たちの自由だし、自由であって欲しいです。

そしてブログ主は永遠に続く愛だけに価値があるとは思いません。

どんなに短くても、好きになった人に好きになってもらえて、付き合った期間は素敵だと思います。


この番組は収録から配信までが長いので、もしかすると、すでに別れてしまったという可能性もあると思います。

シーズン1と2は、冬に収録して半年後の初夏に配信してましたが、今回は夏に収録したんですね。

いつよ。

シーズン2の配信後すぐくらいでしょうか。

だとすると約1年前ですね。


このブログでは、EP1と2をまとめたいと思います。

韓国人男性、名前を覚えるのが難しいです。

ミンソンとソンミンとハンミンとか紛らわしくて、覚えられない泣


出演者は今回も8人のようです。

EP1では、6人。

EP2で2人増えました。




❶❷❸

❹   ❺

❻❼❽



チャ・ジェスン

「平凡だけど意外性がありワルだけど優しい男」

自分は人気があるほう/笑顔が可愛いと言われる

身長は同じくらいの人が好み

ウエイトトレーニング、水泳が趣味


📍ブラインドデートの相手

ソンミン


📍部屋割り/1人部屋


📍コールタイム

かけた人:①フィ、②ミンソン

かかってきた人:ミンソン



ソン・ヨンジュン

「笑った目が綺麗なオールマイティ」

顔立ちがはっきりした短髪の人が好み

活発な性格で社交性のある人/学歴も気にする

理想の相手と恋愛したことはない

恋愛で許せないことは嘘をつかれること


📍ブラインドデート相手

フィ、スンジン、ミンソン


📍部屋割り/ミンソンと2人部屋


📍コールタイム

かけた人ソンミン

かかってきた人スンジン



キム・スンジン

「冷たそうに見えても心優しい老いた猫」

猫のような性格/クール

ファッションに興味がある

スマートで犬顔で優しげな人が好み

年上が好き

趣味はじっとしていること、釣りとか


📍ブラインドデートの相手

ヨンジュン、フィ、ミンソン


📍部屋割り/1人部屋


📍コールタイム

かけた人ヨンジュン



ぺ・ソンミン

「目と手が綺麗な褒め上手」

外見より話が合う人に惹かれる

チャームポイントは目

浮気者は相手にしないけど自分が三角関係の中心なら幸せ


📍ブラインドデートの相手

ジェスン


📍部屋割り/フイと2人部屋


📍コールタイム

かけた人フィ

かかってきた人ヨンジュン、フィ



ファン・ミンソン

「見かけ倒しの大型犬」

人見知りしないので誰とでも親しくなれる

ジョン・パク、チ・チャンウクに似てると言われる

ルックスにこだわりはないけど、長身で痩せ型が好み

性格は無頓着でも優しい人が好き


📍ブラインドデートの相手

ヨンジュン、スンジン、フィ


📍部屋割り/ヨンジュンと2人部屋


📍コールタイム

かけた人ジェスン

かかってきた人ジェスン



キム・フィ

「お茶目な豆腐」

自分は見た目とは違い天然っぽい

相手の身長は気にしない

理想のタイプは穏やかで落ち着いている人

お兄さんのような年上の人が好き

アートが趣味


📍ブラインドデートの相手

ヨンジュン、スンジン、ミンソン


📍部屋割り/ソンミンと2人部屋


📍コールタイム

かけた人:ソンミン

かかってきた人:ソンミン、ジェスン



まだ名前以外は言えません。

部屋割りは自由でしたが、全員がよく知らないので、積極的に誰かと同室になりたい、という雰囲気はなく、1人部屋を選んだスンジンとジェスンが他の4人の部屋割りを決めました。

シーズン2のときに思ったのは、最初の部屋割りって大事よね、ってことです。


ジェスンはソンミンとフイが気になったのに、2人を同室にしてしまい、ソンミンとフイはあっという間に仲良くなりました。

そして初回のコールタイムでの相思相愛はソンミンとフイだけでした。

お互いに恥ずかしがって布団をかぶっちゃって可愛かったです。

ソンミンもジェスンにも関心があったようなので、この3人は中心のない三角関係みたいです。


なぜかジェスンだけ、コールタイムでもう1人に電話できる秘密の権利が与えられ、ジェスンはソンミンにかけたかったのに、フイと同室のためかけられず、ミンソンにかけました。

この権利を「毒入りの聖杯」と言ったジェスンのセンスに唸ります。


2日目の朝。

指令カードには「ルームメイトとデート」とあり、気になる2人をルームメイトにしてしまったジェスンは複雑な気持ちに。

スンジンはジェスンとデート出来ることを喜びます。


ヨンジュンとミンソンは楽しそうにハンドメイド工房で石鹸を作りますが、この2人はお互いにトキメキはなさそうです。

カフェに行くことを時間の無駄と言うミンソンに笑爆笑

そこに7人目の入居者が来ます。



キム・ハンミン

「ロマンチックなシャイボーイ」

自分の魅力は笑顔と引き締まった体

好きなタイプはイケメン

顔と性格なら顔を選ぶ

好きな人の奪いあいになったら口説き落とす

ドラマみたいな恋愛がしたい

クライミング、サーフィンが趣味


ジェスンとスンジンはドライブデートピンクハート

ジェスンのスンジンの第一印象「言うことを聞かない弟」、上手いことを言います。

やはりジェスンは表現力が優れてますね。

羊牧場で子羊に餌をあげる2人、楽しそうだし、意外に話が合うように見えます。



フィとソンミンはデート中も良い雰囲気で、花まで贈りあっていて、2日目にして早くもカップル成立みたいですが、早過ぎるのもなんだかつまらないです。

というか、もっと他の人を知ることもしたほうかよくないかな。

いや、大きなお世話ですねチュー



ミョンギュン

「顔に似合わない純粋な男」

自分よりイケメンはあまりいない

上品そうな見た目の人が好き

ウサギのような目の人がタイプ

理想が高いとよく言われる

年上が好き



いまのところまだ、推しメンも推しカップルもいませんが、ジェスンの動向が気になります。

あと最後に現れた男、ミュンギュン、僕よりイケメンはいないって、絶句させられます。

どんな性格なんでしょうね。


公式のティザー③がめっちゃ不穏なんですけど、何事!?

早く続きが見たいです。

新メンバー2人の部屋割も気になる。




◼️公式ティザー◼️


 





*本文中、敬称略させていただいています。




赤薔薇X赤薔薇

 

@SAYO93049989

ブログ主のタイ沼専用アカウントです。

タイ沼民様はフォロバさせていただきます。

お気軽に絡んでください。