Prime Videoで視聴しました。

2024年の韓国のドラマで全16話です。

パク・ミニョンは韓国の有名な女優さんですが、ブログ主は「キム秘書はいったいなぜ」しか見ておりません。

透明感のある美人ですねキラキラ

男性の主役のナ・イヌは初見だと思ったら「哲仁王后」(2020)に、王様の恋敵の武官役で出ていました。

高身長正統派イケメンでパク・ミニョンとお似合いでした。


このブログにはネタバレがありますので、未視聴の方はご注意ください。



カン・ジウォン

U&Kフードマーケティングチーム代理

パク・ミニョン/1986年3月4日生

キム秘書はいったい、なぜ?(2018)


ユ・ジヒョク

U&Kフードマーケティングチーム部長、U&Kグループ会長の孫

ナ・イヌ/1994年9月17日生

哲仁王后〜俺がクイーン!?(2020)


チョン・スミン

ジウォンの親友

ソン・ハユン/1986年12月2日生

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(2017


パク・ミンファン

U&Kフードマーケティングチーム代理、ジウォンの夫

イ・イギョン/1989年1月8日生


ドラマは末期がんで余命宣告されているヒロインのカン・ジウォンが、夫と親友の不倫を目撃した日に、2人と争ったせいで頭を打って亡くなり、可哀想すぎるえーんと思いきや、タイムスリップなのか転生なのか、10年前の2013年に戻った、という奇想天外なストーリーです。


ジウォンの夫ミンファンは、一見まともに見えますが、結婚後は会社を辞めて仕事もせず、ジウォンのガンがわかっても自分の食事のことを気にし、ジウォンの入院費も払わないなど、稀に見るクズ男です。

しかもジウォンの親友スミンと不倫しています。

ミンファンの母親も絶対に姑にしたくないタイプです。

こんな男と結婚したジウォンの男を見る目のなさは致命的です。

親友のスミンも長年ジウォンを欺いていて、そのことをジウォンは死ぬ日まで気づきませんでした。

確かにこんな死に方では悔しくて、死んでも死に切れないでしょう。


10年前に戻ったジウォンは、まだミンファンとは結婚前ですが、社内恋愛中でしかも公認の仲です。

親友のスミンはジウォンの会社で働く契約社員で、このあとジウォンの企画で成功して正社員になり、10年後には課長まで出世します。

せっかく10年前に戻れたなら、ミンファンとは別れて、スミンと絶縁し、違う人生を歩めばいいじゃん、と思いますが、どうもそんな簡単なハナシじゃない。

ジウォンは過去につまずいてケガをした場面でケガを回避しますが、結局別の要因で同じ箇所にケガをしました。

過去は変えられない、とわかります。

ただ、自分がした火傷を、部長のユ・ジヒョクが代わりにしたとき、自分は火傷をしないですんだという事象から、ジウォンは誰かに自分の人生を替わらせればいいと人生やり直しルールに気づきます。

人を見る目はないけど頭は良い。

不幸だった結婚生活を替わらせるのは、もちろん、夫の不倫相手である親友スミンしかいません。

ドラマのタイトルが「私の夫と結婚して」というのはこういうわけです。

タイトルが秀逸拍手


このドラマは末期ガンの末に、夫と親友に裏切られて亡くなったジウォンの復讐の物語です。

韓流ドラマにはタイムスリップものも復讐ものも多いですが、合わせ技ですね。


最初のジウォンの人生では無関係だった部長のユ・ジヒョクが不可解な言動をします。

まず、過剰にジウォンに親切です。

なぜか、ジウォンの高校の同窓会があることを知っていて、ジウォンの初恋の相手ウンスに同窓会に出るようにわざわざすすめにいきます。


ジウォンは前の人生ではその同窓会でヒドイ目にあいますが、今回は上手くやれます。

部長の妹でもある会社の後輩の協力で、ダサかった外見がビューティフルに大変身、同窓生たちをあっと言わせ、部長のアシストのおかげで、高校時代にジウォンが虐められていた原因が、スミンの嘘のせいだと判明します。

してやったりですOK


ジウォンはミンファンの本性もスミンの本性もわかっているのだから、さっさと縁を切りたいでしょうが、なんとかして2人を結婚させなければ、自分の人生は変わりません。


なんと部長のユ・ジヒョクもジウォンが亡くなったあとで交通事故に遭い、10年前に戻ってきていました。

ジウォンの葬式でミンファンとスミンが逮捕されたので、ジヒョクはジウォンがミンファンに殺されることを知っていますが、ジヒョクはジウォンも同じように10年前に戻っていることを知らないので、ジウォンに「君はミンファンに殺される」とは言えません。

ジウォンのことを前から好きだったジヒョクはジウォンを助けたいと思いますが、未来を知らない相手に、将来、いま付き合ってる男に殺されるから別れた方がいいとは言えませんよね。

うーん、ジレンマ。


ジウォンとジヒョクがお互いにそのことを知るのは6話のラストです。

BTSの好きな曲を言いあったら、それがどちらも2013年よりあとに出た曲だったという。

センス抜群の演出、ナイスでした拍手



◼️BTS/Dynamite(2020年発売)◼️


◼️BTS/Spring Day(2017年発売)◼️



ジウォンはジヒョクに、ミンファンとスミンを結婚させるという作戦を打ち明けます。

人生やり直しルールに気づいてなかったジヒョクは、自分の死が避けられないとわかり、落ち込みます。


スミンはひどい女ですが、亡くなる前は唯一の親友だと信じていたので、スミンとの戦いにジウォンは傷つきます。

その葛藤はわかります。

この頃のミンファンとスミンは人間的にはクズでも極悪人というほどではなく、自分の不幸を押し付けることに良心の呵責を感じてしまうのは、ジウォンがまっとうな人間だからだと思います。

スミンにはどんどん嫌な女になってもらわないと、復讐の完遂は難しそうです。


ジウォンはスミンに奪わせるために、あえてミンファンと婚約します。

前の人生では安っぽいプロポーズでしたが、ジヒョクの協力でドローンまで使ったゴージャスなプロポーズでスミンに幸せアピールします。

ジウォンを好きなのに、ミンファンのプロポーズを演出するジヒョクの献身愛、すごい。

おじいさまも呆れてました。

ジウォンとミンファンの婚約にダメージを受けたスミンは湖に自分から落ちて、助けようとしたジウォンを道連れにしようとします。

めっちゃ怖かったです。

完全にサイコパスです。

スミンは親友が持っているものを欲しがって奪うだけの単純な女ではなく、恐ろしい女でした。


プロポーズのあと、ミンファンの両親と顔合わせの席に、派手で攻撃的な服装で遅れてくるジウォン。

ミンファンの母親の口撃に反論し、結婚しないと言って席を立ちます。

追いかけてきたミンファンをジヒョクに教えてもらった柔道の技で華麗に投げ飛ばすジウォン。

爽快でした。

ジウォンは、前の人生でもこんなふうに自分の思うように振る舞えば、全然違う人生になったと思います。

前の人生が不幸だったのは他人のせいばかりじゃないのではないかな。


ジウォンは会社で公然とミンファンの浮気を詰り、あっという間にミンファンとスミンの関係が暴かれ、ミンファンは移動、スミンはクビになります。

ジウォンが強すぎて、スミンが可哀想ではないけど哀れにはなります。

スミンはホラー級の精神異常者なので追い詰め過ぎるのも怖いです。

ミンファンとスミンの結婚式で、ジウォンはスミンに「わたしの捨てたゴミを拾ってくれた」と勝利宣言しますが、私なら悔しがるふりをしてスミンにいい気分を味合わせておきます。

だって怖いから。

ジウォンはそう出来ないほど、はらわた煮えくりかえっていたんでしょう。


計画通り、まんまとミンファンとスミンが結婚して安心しましたが、えっ、ちょっと待って、まだあと5話もある、と不安を感じたところ、ジヒョクの元婚約者オ・ユラが登場。

この女、スミンよりヤバいですびっくり

もう顔が怖いです。

真性のサイコパスです。

前の人生ではジヒョクはこの女と結婚して苦労して別れたようです。

ジヒョクも女を見る目がなかった。

残念な人たち。

ところでオ・ユラを演じていたのがBoAだということに視聴中まったく気づきませんでした。

私が知ってるBoAじゃないアセアセ

あんなにワルそうな顔が出来るなんて天才ですね。


ユラはミンファンに接近、スミンとスミンの父親、ジウォンの母親を巻き込んでジウォンの殺害を計画。

ミンファンとスミンはとうとう一線を超えました。

ジウォンの前の人生では、ジウォンはミンファンに押されてガラステーブルに頭をぶつけて亡くなりましたが、計画的ではなく事故です。

ジウォンは末期ガンなので殺す必要はありません。

ミンファンとスミンは末期ガンのジウォンが死ぬのを待ってましたが、死ぬのを楽しみに待つのと、殺すのとでは全く違います。

ミンファンとスミンに殺意まで持たせたのは、ジウォンの挑発しすぎの言動に理由がある気がしました。

しかしもはややるかやられるかの仁義なき戦いです。


ジウォンの殺害計画はジヒョクが命を投げ出して助けたせいで失敗。

そこまでしてジウォンを守るジヒョクに涙えーん

ユラとスミンが対立、ミンファンはユラ側につき、スミンの殺害を計画しますが、スミンに返り討ちにあいます。

ここらへん、怒涛の展開でした。


ジウォンの代わりに死んだのはミンファンで、ジヒョクの代わりに死んだのはユラでした。

あんな恐ろしい女が世の中から消えて良かったです。

でもスミンはいずれ刑務所から出てくるので、また、絡んでくると思います。

めんどくせえですね。


後半は続きが気になって気になってたまりませんでした。

ただ、ジウォンが前の人生の復讐を10年前に戻って実行するのは、その時点ではまだ起きていないことの復讐をすることになり、是非を考えてしまいました。

ミンファンとスミンの悪事がエスカレートしたことで納得出来ましたが、あの2人は小悪党というレベルで、強くなり過ぎたジウォンにとってはものたりない相手でした。

だから強敵としてオ・ユラが必要だったのでしょう。


ジウォンは頭が良くて控え目な女性です。

皮肉ですが、最高の結婚相手と定めたミンファンには、人を見る目があります。

その最高の結婚相手を大事にすれば、ダメ男でも、ミンファンはずっと幸せでいられたでしょう。

自らその幸せを手放したミンファンは愚かです。


非現実的なダークファンタジーですが、とても面白かったです。




*本文中、敬称略させていただいています。




赤薔薇X赤薔薇

 

@SAYO93049989

ブログ主のタイ沼専用アカウントです。

タイ沼民様はフォロバさせていただきます。

お気軽に絡んでください。