2023年のタイのドラマです。

通称「デンロマ」、主演のパースとチモンは「パスチモ」と呼ばれています。

パスチモは「Never Let Me Go」(2022年)でもカップルを演じてました。

「Never Let Me Go」のときは気づかなかったのですが、想像以上に可愛いカップルで、ニヤニヤ笑いが止まらないドラマでした照れ


ブログ主はテラサで視聴しました。

全12話です。

このブログにはいつものようにネタバレがありますので、未視聴の方はご注意くださいませ。


「Never Let Me Go」も同じでしたが、ブログ主はお金持ちと貧乏人の格差カップル設定はあまり好きではありません。

社会人ならともかく、学生は本人の努力や才能関係なく親の財力でしかないのに、あからさまに差があるのを見るのはシビアな現実を見せ付けられているようでツラいのです。


ガンハン

タナポン・スクムパンタナーサーン(パース)

2001.3.20生

Love By Chance(2018)


サイロン

ワチラウィット・ルーアンウィワット(チモン)

2000.1.15生

Blacklist(2019)


ガーイ

パーフン・チヤチャルーン(マーク)

2002.3.27生

Blacklist(2019)


ナーワー

パウィン・クーラカーラニャウィット(パウィン)

1996.6.19生

Never Let Me Go(2022)


マックス

チャヤコーン・ジュタマット(ジェイジェイ)

2001.3.9生

2gether(2020)


オトー

タナセート・スリヤポーンチャイクン


このドラマでは、パース演じるガンは父親が不動産王で、ごっつい豪邸に住んでいます。

チモン演じるサイロンは介護職の兄サイファーと二人暮らしで怖い借金とりの取り立てに怯える日々。

若い兄弟2人にそんな借金がある理由はなんでしょうか。


パースはお金持ちですが勉強は苦手で、いじめっ子です。

ブログ主はいじめっ子といじめられっ子が恋愛関係になる話もあまり好きではありません。

執念深い性格なので、一度でも虐められたら一生許さないからです。

「花より男子」も道明寺司ではなく、花沢類派でした。

ただ、ガンははじめは嫌なヤツですが、虐められるサイロンの方が賢く立ち回っているため、どこか抜けていて、なんとか許容出来ました。

ガンに「友達(オトー)とキスしたら許してやる」と言われたサイロンが、みんながスマホを構える中、オトーではなくガンにキスしたのは爽快でした爆笑



ガンが、サイロンを脅す為にピストル持参でサイロンの家に行き、借金取りに暴行されていたサイロンを思わず助けてしまったあたりから、そんなに悪い子じゃなさそう、と思いましたが、それも間抜けなエピソードですし、ピストル持って同級生を脅しに行くなんて、とんでもないお馬鹿さんです。

でもそのとき、いつもは気丈なサイロンが泣きながらガンに抱きついて、こんなことされたらさすがのいじめっ子も、ほだされちゃいますよね。


ガンの祖母の提案で、サイロンはガンの家庭教師になります。

2人が打ち解けていく過程がほのぼのして良かったです。

小さい子供同士って生活環境や性格が違っていても同じ場所におくと自然に仲良くなりますが、そんな感じ爆笑

サイロンにステーキをご馳走するガン、お土産まで持たせて意外に優しい。

ご飯やパンやスープやサラダがなくて、肉しか出ないのが不思議なステーキ屋さんでしたが。


ガンは頑張って勉強しましたが、中間テストで一教科落としてしまい、サイロンは家庭教師をクビになります。

兄が怪我をして働けないため、中年オヤジと接待食事をするサイロンびっくり

どう見てもパパ活ですが、パパ活ってタイにもあるんですね。

そんなところを同級生に見られて、恥ずかしかったでしょうガーン


ガンは祖母にもう一度サイロンを雇って欲しいと頼み、サイロンは住み込みの家庭教師になります。

ストーリー的にガンとサイロンを同居させたかったんでしょうね。


サイロンは貧乏でも成績は首位で、プライドは高く、奨学金を中止すると言われてもガンに謝りませんでしたが、ガンが奢ってくれたステーキを美味しそうに食べたり、ガンの家のベッドがふかふかだと喜んだり、卑屈なところがなくて、素直で健気でとても可愛い子です。


先に好意を自覚して告白したのはサイロンでしたが、これは意外でした。

サイロンはガンに意地悪されたことを許せたのね。

わたしのように執念深くない。


ガンはサイロンをトイレに連れ込んで無理やりキスするという方法で、気持ちを表現しました。

このときのキスシーンがぎこちないって言うか、下手なんですけど、高校生の不慣れな感じをあえて演出してるんでしょうか。

オンフレとかベッフレとかで、スマートでセクシィなキスシーンは見慣れてますが、こういう下手くそなのも、初々しくてよいと思いますラブ



サイロンの友達ガーイとオトーも2人の仲にすぐ気づいて、ガンを許しました。

オトーはかなり酷いことされたのに、心が広い。

誠意で償うつもりで買い出しを手伝って倒れてしまい、逆に迷惑かけたガンに「どんどん買収してくれ!」って言うシーン、爆笑しました。


ガンが父親に反抗して家出し、サイロンも付き合います。

反抗してるのに父親のお金で散財するところが、結局はお坊ちゃんの発想です。

父親に買ってもらったバイクを売って、一晩で後悔して買い戻そうとするところも、そのお金を作るために賭けビリヤードをするところも、人生舐めてるなあと思いました。

賭けビリヤードで揉めたおっさんが、バイクの買い手でしたが、平伏しただけで許してくれるなんて、優しいですね。

もっと怖い思いをするかとビクビクしましたが、良い経験になった、くらいで済んでよかったですね。

家出中に、ガンとサイロンははじめて結ばれました拍手


さて、介護士をしているサイロンの兄サイファーが、ガンの祖母の介護人になったあたりから、なんか悪いことが起きそうだなあと心配でしたが、EP10でやっぱり起こりました。

ガンのお父さんが銃で撃たれて、サイファーが逮捕され、しかも自分がやりましたと自白。

酷い、酷いよえーん

誰かを庇ったとしても、脅されたとしても、それはないだろムキー

ガンはサイファーが自白したと聞いて、サイロンの手を離し、出て行くように言いました。

父親が重体で、ガンの兄が犯人だとしたら、ガンと一緒にいるのは辛いでしょうけど、ガンだって辛いの、わかってあげて欲しかった。

サイファーを信じている口ぶりの祖母に、ガンは「貧乏な人はなんでもする」と断言しましたが、その言葉を直接聞いたら、わたしなら百年の恋も覚めてしまいます。

ガンにがっかりしたというよりは、お金持ちと貧乏人の超えられない溝を感じます。

どうしたって分かり合えないんだな、と思ってしまう。


ガンは兄の裁判費用と借金返済のため、またガソリンスタンドで働き、パパ活もやります。

小汚いおっさんの横にいるサイロン、美しすぎてヤバっ!!

あまりの美少年っぷりにたまらなかったのでしょうか、おっさんはサイロンに薬を盛ります。

ベッドに転がされてヤラれそうになっているところを間一髪でガンが助けにきます。

泣きながら抱き合う2人に貰い泣き。

ガンもサイロンもまだ高校生で、未熟で、失敗もします。

こんなときこそ支えあってほしいと思いましたが、ガンにはまだ拘りがあるようです。


その後、サイロンが襲われたところをまたガンが助けます。

なんだかんだ言いながらストーカーしてるんですね。

襲撃者から隠れるためにラブホに入る2人。

シャワーを浴びながら号泣するサイロン。

このドラマで一番泣けたシーンでした。


わかっていたけど最後はハッピーエンドで良かったです。

パースとチモンのケミがこんなにいいとは思っていませんでした。

パースがサッカーしてると、「Love By Chance」(2018)のエーを思い出しますが、あの時と比べると垢抜けてカッコ良くなりました。

実はブログ主は「BLACKLIST」(2019)で見たときからチモンの顔立ちが好きでしたラブ

このドラマの最大のツッコミどころは、チモンが貧乏人には見えない、ということでした爆笑


ところで、このドラマはサブカップルも面白かったです。

険悪な関係からの恋愛関係でしたが、なかなか仲良くならず、逆に興味が引かれました。

付き合うことになってからもリードするほうで揉める2人爆笑

これからも仲良く喧嘩して欲しいです。





■OST■







*本文中、敬称略させていただいています。




赤薔薇X赤薔薇

 

@SAYO93049989

ブログ主のタイ沼専用アカウントです。

タイ沼民様はフォロバさせていただきます。

お気軽に絡んでください。