なんと、続けてまたキム・ヨンデです。

「昼に昇る月」よりコミカルな役で、とても魅力的でしたラブ

時代は朝鮮王様ぽいですが、別の惑星の話らしく(笑)、史実ベースではないようです。


とくに高評価の噂を聞いたことはなく、他に見るドラマがなくて、なんとなく見ただけでしたが、1話から面白かったです。

こういう時代ドラマが見たかった!!


2022〜2023年のドラマで全12話です。

U-NEXTの見放題で視聴しました。

このブログにはネタバレがありますのでご注意ください。



ソラン(イェ・ヒョンソン)

禁婚令の中、密かに男女の縁を繋ぐ婚姻詐欺師

パク・ジュヒョン 

1994年10月5日(29歳)


のっけから大変失礼なことを申しますが、ヒロインがあまり可愛くないですタラー

可愛くないけど好感が持てる子、でもないです。

ただなんというか、愛嬌があって面白く、親近感がわくタイプで、見ているうちに好きになってきます。


ヒロインのソランは、両班の娘ですが、母親が亡くなったあと、元技女の側室が雇った刺客に殺されそうになり、一命をとりとめたあとは物乞い(婚姻詐欺)をして生きていました。

ひょんなことから王宮で臨時の宮女として王様に仕えることになります。


王様イ・ホン

キム・ヨンデ

1996年3月2日(27歳)


王様は世子だったときに、世子妃(嬪宮)を亡くしてから妃を娶っておらず、そのため国には若い女性は婚姻してはならないという「禁婚令」が出されています。

なんと7年もびっくり


世子妃(嬪宮)

キム・ミンジュ


ソランは成り行きで嬪宮が憑依したと偽り、王様に嬪宮を忘れさせようとします。

まだソランと王様の間に恋情がなかったときの2人のやり取りはかなり笑えます。


王様にエロ漫画を渡すソラン


王様は嬪宮を亡くした悲しみが癒えていませんが、王妃を決められないのは陰謀が絡んでいるようで、毎年嬪宮の命日に王様に近い女人が殺されていますガーン

王宮内で殺人事件が毎年起こるなんて、警備担当無能すぎんか。


王宮に蔓延る陰謀は好きではありませんが、陰謀のない韓流時代ドラマはありません。

どんなに腑煮え繰り返る悪事も最終的には露呈して、悪人は痛い目にあうので、我慢して視聴しましょう。


都事イ・シノン

キム・ウソク

1996年10月27日(27歳)


陰謀より気になるのは、ソランと王様と、王様の友でもある武官(義禁府都事)のシノンの三角関係です。

実はソランとシノンは禁婚令が出なければ婚姻するはずの間柄でしたが、ソランは身元を偽っているので、シノンは気づきません。



ブログ主はソランの気持ちがわかるまではソランとシノンがくっついて欲しいと思いました。

王様もシノンもどちらもイケメンで、どちらも魅力的です。

選ぶのは非常に難しいですが、ソランとシノンが仲良くじゃれていると、微笑ましかったのです。

朝鮮王朝時代は王様や世子のゴージャスキラキラな御召し物もカッコいいですが、武官の制服も素敵ですラブラブ


そもそもブログ主は三角関係ドラマは好きではありませんが、この3人の関係は切なくて切なくて、コメディなのに、めっちゃ切なかったです。

脚本が上手いのか、演出が素晴らしいのか、俳優さんの演技力の賜物かはわかりませんが、3話、4話あたりでもう胸苦しいという感じでした。


例えば王様とシノンが、向かい合って蝶の話をするシーン。

蝶は比喩で、ソランのことだと思います。

シノンの立場では、いくらソランが好きでも、王様がソランを望めば諦めるしかないのです。

宮女はみんな、王の女ですから。

でも、王様にとってシノンは唯一、信じられる友です。

王様には、友情をとるか恋情をとるかという葛藤があり、シノンにとっては友情と忠心か恋情かという葛藤です。

でもシノンはあっさり恋情をとり、王様の元に向かうソランをかっさらいました。

このときのシノン、めっちゃカッコ良かったのですが、一方通行の想いだと思うとやるせない。



この三角関係ツラすぎて、ブログ主は王様とシノンがくっつけばいいのにと思ってしまいました。

世間では、王様は玉無しか男色と噂されていて、噂の男色の相手はシノンなので、ちょうどいいと思います。

韓流ドラマは男女の恋愛ものでもブロマンスを匂わせるのなんでしょうね。

腐女子を弄んでませんか。

望むところです!!もっとください!!


どうやらソランは王様が好きらしいとわかってからは、シノンが可哀想で見ていられない気持ちになりました。

可愛さあまって憎さ百倍の闇堕ちだけはしないでと、祈るような気持ちで視聴しましたが、シノンはそんな子じゃなかった。

最後まで立派な男子でした拍手


王様もソランのことを好きだと認め、ソランに告白しようとしますが、王様が女官を気にいったなら、告白なんて手順は必要ないと思います。

夜伽を命じるだけでいいのです。

ソランも「本気じゃないならイヤ」なんて言うのはちゃんちゃらおかしい。

王妃になったとしても、普通なら王様は当然側室も持つはずです。

国の安定的な運営には必要なこと、王の責任です。


このドラマは時代ドラマのふりをした現代ドラマのようでした。

面白かったので、それもアリOK


王様がソランに告白するために、一生懸命花を植える世話係りたちとか、笑い転げました。

でもコメディドラマなのに、チュンソクを殺したのはよくない。

罪のない可愛い武官だったのに、ヒドイえーん


悪事の黒幕が視聴者も王様も分かり切っているのに、後手後手にしか動けない王様、もっと頑張ってくれ、とは思いました。

証拠なんてなくてもよくないですか。

闇に紛れてサクッと暗殺しちゃいましょうよ。


全12話と韓流時代ドラマにしては短くて、そのため展開が早くて良かったです。

16話だったら、ソランは山賊のもとからなかなか戻ってこなかったり、いろいろ面倒くさかったと思います。

悪いやつらがきっちり報いを受けた最終回も良かったです。

シノンも幸せになってよかった。


おじいさんの運命の相手には笑ってしまいました爆笑

ここにBLぶっこんでくる!?

王様の警護のイケメン2人組はカップルなのでしょうか。

そっちの方が気になる。


禁婚令って他の韓流時代ドラマでも見たことありますが、庶民の若い女性はカンテクに参加すら出来ないのだから、貴族の娘だけに適用すればいいのに、と思います。

カンテクに参加して落選するとお嫁にいけないというルールも意味わかりません。

一応、自由に恋愛も結婚も出来る現代ですが、当たり前のことではないってことですね。

でも、いまだに韓国でも日本でも、タイですら同性婚は出来ません。

いつの日か「昔、同性は結婚できない時代があったんだって」「嘘でしょ」というような会話が交わされる日が来ると思います。




■OST■






*本文中、敬称略させていただいています。




赤薔薇X赤薔薇

 

@SAYO93049989

ブログ主のタイ沼専用アカウントです。

タイ沼民様はフォロバさせていただきます。

お気軽に絡んでください。