!

超話題作韓国BLドラマが、やっとU-NEXTに来ました

現在のところポイント視聴ですが、全8話と短いので、U-NEXTが勝手にくれるポイントで視聴出来ますOK

2022年のドラマです。


このブログにはネタバレがありますので、未視聴の方はご注意ください。


とてもオシャレなBLドラマでしたキラキラ

主題歌もセンスが良く、カッコいい。

最近、「Bed  Friend」とか「Only  Friends」とか、エロティックなBLドラマばかり見ていたので、韓国BLドラマは物足りないかもしれないと思いましたが、そんなことはありませんでした。

煩悩に塗れた心が、洗われましたおねがい

(嘘です)


ストーリーを超簡単に説明しますと、チェ・サンウのせいで卒業出来なくなったチャン・ジェヨンが、サンウに嫌がらせをするうちに仲良しになる、ってなかんじでございます。


チェ・サンウ

コンピューター工学科3年

パク・ジェチャン/2001年12月6日生


2人の性格は正反対です。

コンピュータのように規則正しい生活が好きで、親しい友達がいないチェ・サンウ。

いつも帽子を目深に被っていて、せっかく美形なのに陰気でとっつきにくい雰囲気があります。

友達はいませんが、後輩の可愛い女子リュ・ジヘに好かれています。

ブログ主はBLドラマ内の女の子キャラには全く興味がありませんが、リュ・ジヘには好感持てました。



チャン・ジェヨン

デザイン科卒業予定→取り消し

パク・ソハム/1993年10月28日生


チャン・ジェヨンはスケボーが趣味の陽キャです。

サンウが嫌いと言ったので、全身赤のファッションに身を包み異様ですが、スタイルが良いので似合って見える不思議。


2話までは、2人の関係はギスギスしていて恋が芽生えようには思えません。

ジェヨンはサンウに嫌がらせすることを楽しんでいるようですが、些細な嫌がらせでもされるほうは本当に嫌な気持ちになります。


3話で酔っ払い社長に絡まれたサンウをジェヨンが助けてから、2人の関係がちょっと変わります。

サンウを助けたときのジェヨン、めっちゃカッコ良いラブ

4話のシャワーを浴びたあとの濡れ髪のサンウも、めっちゃ可愛いラブ


サンウはジェヨンの壊れたパソコンを直してあげました。

そのせいか、ジェヨンは嫌がらせの赤ファッションをやめます。

この頃にはもうジェヨンは嫌がらせでサンウに付き纏うというよりは、嫌がらせしたことを後悔して良い関係を築こうと頑張っていたようです。

多分、その気持ちのどこかに好意が潜んでいたのだと思います。


フランス語の授業の課題の会話劇のテーマを「告白したら異母兄弟だった」にするジェヨン、笑爆笑

そのシナリオ、知りたかった。


恋愛のことを感情的虚像、愛を人類繁殖のための扇動だと真顔で言うサンウ。

まだ人を好きになったことがない、お子ちゃまなのねん。


そんなサンウですが、うっかりジェヨンに欲求を抱いてしまったらしく、授業をサボります。

サンウがジェヨンに欲求を感じたとわかったのは、サンウがネットで「異常な欲求」について検索していたからですが、検査ワードがいきなりすごいです。

「同性にときめいた」とか「同性を好きかもしれない」ではなくて、「異常な欲求」。

どんな欲求を感じたのか教えてほしいですチュー


授業をサボったサンウを心配したジェヨンが尋ねて来ますが、サンウはジェヨンを拒絶、ジェヨンも「二度と会わない」と怒って消えます。


そんな別れ方をしたにもかかわらず、ジェヨンのインスタの写真をスクショするサンウ。

もう恋に落ちてますがな。


ジェヨンが姿を見せなくなっても、リカバリー出来ないサンウは、リュ・ジヘのアドバイスもあり、自分からジェヨンのバイト先に出向いて会いに行きます。

「先輩を見るとイラつく」とまで言っておきながら会いに行く強心臓。すげえ。

話数が短いせいか、展開が早い。

いつまでもウジウジ悩んでいないのはよいね。

電話中だったジェヨンに向かって「ヒョン」と呼びかけて「電話を切って。大事な話がある」と言う。

自分勝手な子だなあと思いながら、ニヤニヤ笑いが止まりません。

ですが、人はこれぞというときには自分勝手になってもいいと思います。

ところでブログ主は韓国語の「ヒョン」呼びが大好きですが、BLドラマに限らず、日本語字幕は「ジェヨンさん」のように名前+さん付になって、特別感が伝わらないのが残念です。

適切な日本語訳がないなら、もうヒョンは字幕もヒョンでよくないですか。

あと、オッパもですね。


サンウはジョヨンにゲーム制作のパートナーになって欲しいとお願いします。

ジェヨンを嫌っていたときから、ジェヨンの才能には魅かれていたようです。

でもこのときは、ジェヨンとまた親しくなりたいための口実もあったと思います。

可愛いラブ


ジェヨンに断られて、サンウは人を説得するハウツー本を読んで勉強しますが、人の心を動かすのは戦略とか技術じゃないのよ。

真心や情熱なのよ。


なんとかジェヨンに承諾してもらい、2人は一緒にゲームを作ります。

ジェヨンの企画を気に入ったサンウは「頑張ったので、頭を撫でます」と予告して、ジェヨンの頭をそーと撫でます。

このささやかな身体的接触にわーきゃあラブラブ出来てしまうところが韓国BLドラマの良さです。


サンウをめぐるジェヨンとリュ・ジヘのバトルは意外に大人気のないジェヨンが見られて面白かったです爆笑


ウブな男子だと思っていましたが、サンウは寝ているジェヨンにキスします。

ジェヨンに「予告のない身体的接触は禁止」と言っておきながら勝手にキス!!

サンウは肉体的な接触をしたいという欲望を伴った好意を自覚していたんですね。



サンウにキスされて、ジェヨンはサンウの気持ちを知りますが、さぞ驚いただろうと思います。

一緒にゲーム制作をしても、事務的なサンウの態度から、好意があるとは思えなかったでしょう。


ジェヨンに恋愛しようと言われても、サンウは素直にYESとは言いません。

心に従わず、頭で考えるタイプの子なのですね。



サンウが一歩踏み出そうとしたとき、ジェヨンがフランスの会社に内定が決まります。

まだ付き合ってもいないのに「行かないで」とは言えませんよね。

でも、もともとジェヨンは卒業したらアメリカに留学するって言ってなかったっけ??


韓流ドラマはBLに限らず、カップルのどちらかが外国に行かねばならぬ設定が多過ぎませんか。

自分のために「行くな」と言えないのは、誰でもそうだろうと思いますし、かといってほいほいついていけば自分の人生のプランが変わってしまう。

ベストな解決策は思いつきませんが、ドラマはいろんな手法でなんとなくハッピーエンドでまとめるものですね。


ドラマでは大嫌いな相手を大好きになることはよくありますが、この2人の場合、その決定的な理由って、相手の顔がいいからって気がします。

サンウも「ブサイクなら終わってた」と言っていました。

正直な子爆笑


サンウとジェヨンはドラマの設定では1学年の年の差ですが、正直言って、見えません。

というか、ジェヨンが大学生には見えません。

中の人の年齢を調べたら、ジェヨン役のパク・ソハムはドラマ放送時の2022年時点で29歳、現在は30歳でした。

ですが、イケメンなことに変わりません。


2人とも顔も良いですが、ドアップに耐えられるきめ細かい美肌です。

さすがスキンケアを怠らない韓国男子拍手

髭の剃り跡なんてまったく気になりません爆笑


とても素敵なカップルの胸キュンラブラブドラマでしたが、ツッコミどころがないのが寂しいくらいです。


来年、劇場版が公開するそうですね。

最寄り映画館で上映があるので見に行きます!

楽しみラブ



■劇場版公式サイト■


■OST■


■メイキング■





*本文中、敬称略させていただいています。




赤薔薇X赤薔薇

 

@SAYO93049989

ブログ主のタイ沼専用アカウントです。

タイ沼民様はフォロバさせていただきます。

お気軽に絡んでください。