U-NEXTの見放題で視聴しました。

2022年のタイのドラマで全12話です。

GMMのドラマではありません。

そのためか、初見の俳優さんばかりです。

タイの大学生の話ですが、登場人物が多くて覚えるのが大変(タイBLドラマあるある)。

しかも登場人物の名前が英語表記のため、どう発音するのかわかりません。

Fahlan、Sherbet、ともに読み方がわからないタラー

Fahlanはファーラン、Sherbetはチャーと聞こえますが、シャーベットですかな。

実はタイトルも読み方がわからない。

ファーランルク??


1話を見たときは主人公の1人Sherbetのビジュアルが好みではなく、早々に挫折しそうになりましたが、ストーリーが軽妙で見やすいため、スイスイ視聴が進みます。

最後まで見るとSherbetが可愛いく見えるらしいと聞いて、頑張りました。

登場人物多いけど、可愛い男の子がいっぱい出てます。

みんな若いので、これからタイBLドラマ界で活躍する男の子たちかもしれませんね。



赤薔薇登場人物赤薔薇


Fahlan/経済学部

トンカーオ・チャユート・ニティチャコーン


Sherbet/建築学部

ジェームズ・タナブーン・ウィスルングロイ


Ping/Fahlanの友人

Ryu Danudol Suranapornchai


Tap/Fahlanの友人

Kao Sirawit Suwannarat


Prince/Sherbetの親友

(Tong)Piroonwat Wannasorn


Gear/Princeに片想い中

Win Kittiphon Chotijiranan


Tar/Pinkに片想い中

Yiw Wari Atiarnon


Pink/シッパー女子

Baifern Sirikorn Kunapinan


Tle/Fahlanの恋人




ピンク薔薇あらすじピンク薔薇


Fahlanは経済学を専攻するハンサムな青年。

Sherbetは建築科の学生で、バーのシンガーとしても活動している。

学校内で人気者の2人が、ある日すれ違い様に落としかけたスマホを受け止め、何か惹かれるものを感じた。



その後再会した2人は肉体関係を持つが、Sherbetは同じ相手と二度目はないと言う。

諦められないFahlanはセフレを提案。



ピンク薔薇感想ピンク薔薇


Fahlanがハンサムなことに異論はなく、そりゃあ大学でさぞ人気者でしょうねと思いますが、恋人がいるのに、遊びで別の男と寝ていることは感心しません。

このモテ男Fahlan、浮気した翌日の昼に恋人とセックスしておいて、その日の夜に一目惚れしたSherbetと早速セックスして、なんと翌日もまたSherbetとセックスします。

2、3日の間に何回するのよ。

若いってすごいわあびっくり


Sherbetはイケメン設定で大学でも人気者ですが、ブログ主の美的感覚からはイマイチ共感できずタラー

まず、中途半端なロン毛が似合っていない。

タイBLドラマのロン毛キャラといえば「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」のウィン先輩(大好きハート)や、「Love in The Air」のP'Payu(大好きハート)が思い浮びますが、ロン毛というのは超絶美形でないと似合わない難易度の高い髪型です。

そして何より鼻の下の髭の剃り跡が目立ってつい目がいっちゃう。

タイって髭剃りの性能が良くないのか、それともあえてあのくらい剃り跡を残すのがセクシーなのかな。

モテ男設定のSherbetはFahlanと同じく遊び人ですが、特定の恋人を作らず、セックスはワンナイ限定としているのでFahlanよりはマシです。


恋愛に対して真面目でも誠実でもない2人がメインカップルという珍しいタイプのドラマですが、2人の掛け合いは独特で面白かったし、ベッドシーンはセクシーでしたラブ


Fahlanの恋人Tleは可愛らしいタイプの男の子で、似たような可愛いらしい男の子Nonと浮気しています。

Fahlanは前からTleの浮気を知っていて、2人を認めてTleと別れましたが、Fahlanに比べるとTleとNonが子供っぽく見えて、メラメラ炎した三角関係というよりは、生徒たち(Tle&Non)を恋愛指導する先生(Fahlan)みたいでした。


FahlanとSherbetは順調に仲良しになっていきますが、EP5で突然SherbetがFahlanに怒って「友達の域を超えた!もうおわりだ!」と別離宣言。

ブログ主にはワケがわかりませんでした。

きっかけはFahlanがPinkと一緒にいるのを見たせいですが、別に嫉妬するような雰囲気でもなく、Fahlanも意味がわからない、という様子。


Sherbetは運動着のタンクトップハーフパンツのままタクシーに乗ってバーに行き、運動着のままワインをわんこ蕎麦みたいにおかわりしてガブ飲みします。

よっぽど腹が立っていたようですが、理由はよくわかりません。


そのわりにEP6であっけなく仲直り。

感情の起伏が激しく、掴みにくい子ね。

Fahlanのテニスの試合をマスク姿で観戦していたSherbet、Fahlanが気づいてくれて「マスクしてるのによくわかったな」と嬉しそうに言いますが、ブログ主が「変な髪型のせいだよ」と思ったことはナイショです🤫


誰が見てもすぐわかる


サブカップルも順調に進行。

Fahlanの友達のPingとTap、どちらも可愛い系です。

友達から恋人になるのは難しいですよね。

越えられそうでなかなか越えられないフレンドゾーン。

PingとTapは可愛いらしいけど、色気ナッシングでセックスするような間柄に見えません。

友達のほうが良かった気がします。



Sherbetの親友PrinceとGearも仲良くなっていきます。

このカップルがビジュアル的には一番好きでしたが、やっぱり幼い。



この4人、大学生というより高校生くらいに見えました。


SherbetとPrinceが仲良しなのはみんなが知ってますが、ハグと頭にキスしたのを見て、FahlanもGearもいい気はしません。


距離感がおかしい親友


なぜかSherbetとPrinceはどちらも逆ギレし、理解出来ないなら終わりだムカムカと怒ります。

それはあんまりだ、と思いました。

Sherbetは前からワケのわからないことで怒るので「またか」という感じでしたが、 Princeがあんな短気な子だったとは。

Gearも呆気にとられてましたがな。


傷心のFahlanは、女の子(Pink)を誘って海に行きますが、これはどうかと思います。

やけ酒で酔っ払い、PinkをSherbetと見間違えてキスするFahlan、Pinkにビンタされて正気に戻るやいなや海にざぶざぶ入っていきます。

激情ぶりが痛々しいガーン


結局、Sherbetに電話で謝りますが、Sherbetが他の男とヤル気だと気づいて慌ててバンコクに戻ります。

振り回されたPinkはいい迷惑でしたが、2人が仲直りする場面を見られて役得でしたチュー



ところがFahlanは仲直りの激しいセックスの翌日に、またPrinceに嫉妬してSherbetに激怒されるという同じ過ちを繰り返します。

学習能力、ないんちゃうか。

このカップル、面倒くさいです。

無駄に話数を消費してます。


ブログ主はどちらかといえば喧嘩するたびに「別れる」と言うSherbetのほうにイラつきます。

恋人でも友達でも、人間は意見が違うことはありますし、誤解から喧嘩することもあります。

喧嘩のたびに絶縁宣言されるなら、怖くて話が出来ません。

泣きながら謝るFahlanに「チャンスを逃したのはおまえだろ!」は言い草が上から目線過ぎて何様ですか!?と思いました。

BLドラマは断然ハッピーエンド主義のブログ主さえ、もう別れちまえ、と思わずにいられません。


ただ、そういうSherbetだったからこそFahlanは夢中になったのかもしれません。

今まで誰からもあんな風に言われたことなかったでしょうから。

人は手に入れるのが難しいものほど必死になるものです。


ドラマは一応ハッピーエンドで終わりましたが、このカップルは長続きするとは思えませんタラー

頑張っていただきたいものです。

スースーナパー



さて、最後まで見てもSherbetを可愛いとまでは思えませんでしたが、すっかり見慣れて親近感はわきました爆笑


関係ないけど、Fahlanが主演した舞台のストーリーが気になりました。

昔の話かと思ったらSNSが出てきたり、最後は女性の方が出家するようでしたが赤ちゃんどうしたんだろうと。

あとSherbetの双子の兄の恋人の記憶喪失エピソードがとってつけたように中途半端でしたね。

Sherbetの腹違いの弟はめっちゃ美男子なのにBL恋愛に絡んでこない。

美形の無駄遣いでした。


ツッコミどころ満載ドラマでしたが、GMMとは一味違うので、タイBLドラマの奥深さを感じられます。

最終回のFahlanとSherbetのベッドシーン、怪我しているせいで「足が痛い」と可愛く拒むSherbetに、Fahlanが「足をあげろ」と言い、両脚を思い切り上げるSherbetに爆笑してしまいました爆笑

エロティックに見せたいのか笑わせたいのかよくわからない演出アセアセ

タイって本当に面白いですねウインク





■ost■





*本文中、敬称略させていただいています。




赤薔薇X赤薔薇

 

@SAYO93049989

ブログ主のタイ沼専用アカウントです。

タイ沼民様はフォロバさせていただきます。

お気軽に絡んでください。