2023年のタイのドラマです。

なんと!!主演が6人もいます。

今をときめくキラッキラキラキラのGMMの人気俳優さんばかりで、贅沢なBLドラマです。


予告を見たときは、ブックに蹴られてプールに勢いよく落ちるニオに爆笑し、笑えるドラマなのかと思いましたが、本編見たらほぼ笑えません。

そしてかなり、ライカントピニなドラマです。

BLは好きだけどエロチックが過ぎるのは苦手、という方には向かないかもしれませんが、ブログ主は楽しく視聴させていただきました。

全話(12話)YouTubeで視聴可能です。

日本語字幕、ありがとうございますお願い


なおこのブログにはネタバレがあります。

見てない方は注意してネウインク



■登場人物■


Sand

バンドのボーカル、苦学生

カナパン・プイトラクン(ファースト)

1998.9.3/184cm


Ray

アルコール依存症気味、お金持ち、Mewに片想い

タナワット・ラタナキトパイサン(カオタン)

1998.10.13/174cm


Top

モテモテ、ハイスペック男子

ジーラチャポン・シーサング(Force)

1997.3.9/185cm


Mew

真面目な大学生、童貞

カシデット・プルークポン(Book)

1996.10.25/181cm


Boston

ヤリチン

トライ・ニンタワット(ニオ)

2001.1.14/179cm


Nick

Bostonに一途な恋心を抱く青年

Pakin Kuna-anuwit(Mark)

1998.6.2/178cm



■感想■


2getherに代表される通りタイBLドラマは大学生がメインのものが多いです。

タイの大学生は真面目に勉強もするし、お酒を飲んで楽しむこともあり、先輩が後輩の面倒をよくみます。

友達の存在は非常に大切で、自分の友達が同性の恋人が出来ても偏見は持たず全力で応援してくれる。

そんな描き方が多いと思いますが、このドラマは一味違います。


自分が知ってる(と思っていた)無邪気なタイの大学生と違うため、最初は戸惑いましたが、仲の良い友達でも、羨ましく思ったり、妬んだり、ときには関係がこじれたりすることはありますよね。

生々しいけど、男の子同士の恋愛が爽やかだと思い込むほうが無理があるのかもしれません。


性描写が今までのGMMのドラマと比べてちょっと過激で、将来のある若い俳優さんたちにここまでさせていいのかしらと心配になりました。

もはや母親目線です。

幸いと言うか、どのカップルのラブシーンもエロティックだけどビューティフルで良かったですピンクハート


ブログ主が一番ギャップが大きかったのはフォースでもニオでもなく、マークです。

「My School President」ではみんなのツッコミ役、可愛い副会長だったので、びっくりしました。


登場人物はみんな大学四年生です。

フォースとブックは「Enchanté」(2022)では同級生の幼馴染、「A Boss and a Babe」(2023)では社長とインターンでしたが、フォース、また大学生に戻ってブックと同じ年ですね。

実年齢はブックの方が数ヶ月歳上ですが、見た目はフォースのが歳上に見えます。

個人的にフォースの白ワイシャツ姿は大好物なので、限界まで大学生を演っていただきたい。


白ワイシャツ姿、爽やかラブ


Mew、Boston、Ray、Chueamは一緒に大学のプロジェクトをする仲間で前から友達のようですが、全員が同性愛者って以外、趣味や性格に共通点なさそうな不思議なグループです。

しかし全員が同性愛者(またはバイ)って確率的にありえますかね。



Mewは読書が好きな真面目な学生で、恋人を持ったことがなく童貞です。

あんなに美形なのに童貞だなんてウソやん、と思いますが脚本を信じましょう。

Bostonがプロジェクトを手伝ってもらうためにTopを連れてきたところ、Topは可愛いMewに興味を持ちますが、Topは同じ相手と3ヶ月以上続いたことがないプレイボーイです。

Mewも初対面でTopを気にいったようで、童貞を捨てる相手にしようと思ったのか、さっそく部屋に入れますが、いざはじまるとやっぱり出来ないと拒否します。

セックスを拒んで可愛い顔で「アイス食べよう」と言うMew、おぬし、策士じゃのう。

これって天然なのか計算なのか、微妙ですね。

天然だとしたら、おそろしい子です。

遊ぶつもりだったTopはMewに本気で惹かれ、みんなの前で口説いて付き合うことになったものの、お堅いMewがなかなか身体を許してくれず、フラストレーションがたまっていたのか、Bostonに誘われて浮気します。

Bostonのことが好きなNickが浮気現場を盗聴していて、仲間たちにバレてド修羅場になります。

Mewはすっかりグレてしまい、親友のRayと付き合おうとしたりしますが、結局、Topを許して2人はやり直します。

ブログ主はこのカップルが一番好きでした。

フォースブックのケミが好きなのと、MewとTopはお似合いだと思うのです。


2人のキスシーンはいつも美しいハート


Topには欠点もありますが、ブログ主は見目ヨシ性格ヨシの完璧なキャラクターよりも、欠点があって、よくなろうとしている人の方が親近感もあり、好きです。

Topは、Mewに何度も謝りましたが、とっとと諦めても別に良かったんです。

付き合う相手は他にすぐ見つかるでしょう。

でもTopがMewを諦めなかったのは、刹那的な交際しかしなかった自分を変えたいと思ったからじゃないかな。

もちろん、Mewのことを本気で愛しているせいでもあるでしょう。

わたしはそんなTopが好きでした。

Mewにも融通が効かない、頑な過ぎるという一面があります。

Topから貰った絵を燃やしたり、パーティでTopに飲み物をぶっかけたり、Topの目の前でRayとキスして見せたり、そこまではよいとしても、Topを傷つけるためにTopの元カレとイチャついたのはやり過ぎ。

最後までBostonを許さず、もう友達じゃないと切り捨てたのも、人として冷た過ぎる気もしました。

TopもMewも賢くて美形で、選べる方の人間で、やや傲慢なところは否めません。

ある意味でTopとMewは似た者同士でもあるので、お互いの欠点や弱点を認めて、一緒に成長できると思います。

またはMewが喧嘩のときに浮気のことを持ち出して別れることになるかもしれませんアセアセ



カオタン演じるRayはアルコール依存でクスリも嗜む破滅型キャラクターです。

飲酒運転は本当にやめてほしいです。

Rayは親友のMewに片想いしていますが、悲しき一方通行です。

そんな荒れ狂うRayを、人の世話を焼かずにいられないたちのSandがせっせとお世話します。

世話を焼いて欲しい構ってちゃんと、世話を焼かずにいられないお人好しのこの2人も最高に相性が良いと思います。


見た目のバランスも良い2人ハート


はじまりも「セックスからはじまる友情もある」「いいぜ!」ってなふうで、この2人は非常にノリが合うのです。


EP5のSandの【Rayは俺の特別な25時】ポエム回が好きです。

BostonにRayが好きなのはMewだと聞いたSandは【Rayの24時間に俺はいない】と傷つきますが、その傷心すら青春の美しい特権に見えました。


このドラマでは登場人物全員が愛の為に傷つきます。

愛とは無傷では手に入らないものなのですね。

(なんかいい事言ったOK



ところでカオタンは2getherの頃と比べると見違えるほど大人っぽくなりましたね。

色気過剰で困りますラブ

EP11で泣きながらSandに謝る演技には鳥肌が立ちました。

月影先生が見たら北島マヤちゃん差し置いて紅天女役に抜擢しそうなほど迫真でした拍手



ファーストも見るたびにカッコよくなりますラブ

ファーストってなぜか高身長に見えないんですけど、184センチもあるんですね。



SandとRayは一緒にいると楽しそうなので、これから先もうまくやっていけそうな気がします。

ぜひ2人でフジロック、サマソニに来て欲しいです。



Bostonに関しては、なんつーか、本人が特定の恋人を作らないでフリーでセックスを楽しみたいと公言しているのだから、それは尊重してあげようよ、と思います。

Bostonがしたことのクズ行為は、MewとTopが付き合っていると知っていながらTopと寝たことくらいで、それも自分の欲望に忠実だっただけで、Mewに知らせて傷つけようという意図はなかったのです。

悪口って、言うことよりも、言われた人に告げ口する人のほうが悪意があるものです。

NickがヤリチンBostonを好きになった理由はわかりませんが、恋っていうのはそういうものですよね。

悪い男だとわかっていても好きになっちゃうし、良い人間だからといって好きになれるわけでもない。

NickがありのままのBostonを受け入れられるなら付き合えばいいし、無理だと思ったら離れるしかないと思います。



最終的にはNickも、Bostonに「変わらなくていい」と言っていて、そんな結論を出したのでしょうか。

人間は歳をとると嗜好も価値観も変わっていくので、数年後に再会したら、また違う結果になるかもしれませんね。

ブログ主は不思議とBostonのことを嫌いではなかったです。

友達にはしたくないタイプだけどガーン

Nickはとてもいじらしかった。

BostonとTopが寝たことを知って、Topを呼び出して脅迫でもするのかと思ったら、Bostonが好きだから手を引いて欲しいと願いするところなんて可愛くて悶絶しました。

Bostonに好かれるためジムに通ったり、好みの服装に変えたりするのも恋する乙女のように一途でした。

盗聴したことを含めて自分でもバカなことをしているとわかっていながら、そうしないでいられないほどBostonを好きだという演技がリアルでした。

マークも演技うっま拍手


意外なことに、ツッコミどころがなくて感想文がつまらなくてすみません。

終盤に登場したSandの元カレのBoeingだけ、なんのために出てきたんやろ、って思いました。


Boeing

SandとTopの元カレ


Mew、Sandと手当たり次第に手を出し、引っ掻き回しているように見えて結局フラれているのが、哀れタラー

確かにイケメンだけど、Sandが「初恋の人」と大切に想うようなキャラクターではないと思うんですけどね。

Bostonよりもクズがいるってことを見せたかったのかな。


最終回、プロジェクトのホテルがオープンして、最初のお客様がミックスだったのは驚きました。

みっく、いつ見ても可愛いねえラブ

イケメン従業員を品定めしてるような目つきでしたが、誰が好みなのかな。

シーズン2、期待してよいですか爆笑



最終回のエンディングでメイキングが見られましたが、みんなが楽しそうに撮影していて良かったです。

内容が内容なので、若い俳優さんたちの負担にならないといいなあと余計な心配をしました。


最近は日本を含めいろんな国がBLドラマを制作してますが、俳優さんのレベルも、ドラマスタッフの熱量、本気度もやっぱりタイが一番だと思います。


セクシィな主題歌もドラマにあっていて良かったです♪



■official trailer■



■EP1■





*本文中、敬称略させていただいています。




赤薔薇X赤薔薇

 

@SAYO93049989

ブログ主のタイ沼専用アカウントです。

タイ沼民様はフォロバさせていただきます。

お気軽に絡んでください。