ブログ主はU-NEXTで視聴しました。
最近U-NEXTは見放題が増えて嬉しいっすね!

このドラマはタイでは2017年8月の放送なので、4年前と結構古い作品です。
2016年放送のSOTUSよりは後になります。
ブログ主も視聴済「Manner of Death」のMaxTulが主演です。
二人ともこのときからすでに完成された肉体美で、とってもセクシィラブ
思わず、腐女子にあるまじき願望、「MaxTul、どっちでもいい。だ、抱かれたい」と思ってしまいました。
失って久しい乙女心を引き出してくれるMaxTul、恐るべし。

「Manner of Death」はクライムサスペンスBLドラマでした。
MaxTulは法医学者と塾講師という役柄で、毎回のように命を狙われハラハラしましたが、このドラマでは大学生同士、ちょっとボコられる程度で命の危険はなく、安心して恋の成り行きと肉体美を楽しめました照れ

このブログは感想の中に若干のネタバレがありますので、ご注意ください。


クローバーあらすじクローバー

コーンとノックは幼馴染みでしたが、ノックの引っ越しで離れ離れになりました。
大学で再会した二人は、すぐに親友に。
休日、子供の頃に一緒に過ごしたコーンの地元に遊びに行き、酔った勢いでヤッてしまいます。
翌朝目覚めたノックは、コーンになんてことをしたんだと怒りまくり。
コーンは必死に謝罪して和解、なんとか友達関係に戻れました。
ノックには付き合って一ヶ月になる恋人のプレーンがいますが、恋人と親友の間でノックの気持ちは揺らぎます。



クローバー登場人物クローバー


コーン
ナッタポン・ディロックナワリット
(マックス)
1994.6.9

ノック

パーコーン・タナシーワニットチャイ

(トゥン)
1992.10.8

プラン・プレーン/ノックの恋人
Aim Satida Pinsinchai

イワー/コーンの友達
Tanshi Bumrungkit(Maengmum)
1995.11.5

ファイ/イワーのルームメイト
Chiwpreecha Thitichaya(Olive)
1998.10.18

ファーム/コーンのルームメイト

Supawit Tantimaporn(C'game)

1995.1.5

ブライト/医師・ノックの従兄弟
Apiwat Apiwatsayree(Porsch)

プーベート/コーンのルームメイト
Tem Khamphee Noomnoi

ガヴィトラ/大学の先生・コーンの姉
Mai Sukontawa Kerdnimit

ミキ/プーベートの恋人
Chalida Sutitosatham



クローバー感想クローバー

このドラマは、コーンとノックの親友二人が、恋人になるまでの過程と、コーンの寮のルームメイト、ファームとプーの恋愛模様も織り込んでます。

まず、コーンとノックですが、EP1の冒頭でビックリ仰天のベッドシーンですびっくり


酔った勢いの一夜の過ち、らしいですが、どう見てもノックもノリノリのヤル気満々でした。
目が覚めて怒るのなんで?WHY?
ま、でもね、いくら酔っていても、ノンケの男をヤッちゃうのは、よくないね、うん。

ノックには交際一ヶ月の恋人(美人)がいて、ノックは女性の恋人プレーンと、男の親友コーンの間で気持ちが揺れ動きます。
2ちゃんねる風のサイトに「親友と寝てしまった」というスレッドを立て、相談したりします(笑)


ノックの彼女のプレーンがかなりヤバい女なので、心置きなく全力でコーンを応援出来ましたが、もしプレーンが普通に良い子だったら、このドラマは男と男と女のドロドロ三角関係ドラマになったと思います。
ノックの気持ちは、プレーンの正体がわかる前から、コーンに傾いていましたが、でもプレーンの嘘泣きに引っかかって、コーンに怒ったときはイラッとしましたプンプン


ハンサムをめぐるハンサムvs美人の戦い

女の本性を見抜けない男はアホに見えます。
でも、まあ、ノックなら許しちゃうてへぺろ

ノックは、同性のコーンへの気持ちに悩み、やっと自分の気持ちに踏ん切りがついたと思ったら、噂になって傷つきました。

雨の中、抱き合って泣く二人、可哀想えーん

BLドラマってやっぱりこういうパターンよね。
まず、自分が同性を好きになったことにショックを受けて、次は他人の好奇心または家族の無理解に傷つけられる。
他人は変えられないから、自分が強くなるしかないのも、いつも同じです。
でも、10年前、20年前、30年前というスパンで考えれば、世界は少しずつ良くなっているのだと思います。

サブカップル(と言えるのか)の、ファームとブライトですが、ファームもペアというぶりっ子の彼女がいましたが、年上のブライトに一目惚れ。ペアもブライトに色目を使い、ここでも、男と男と女の三角関係ですびっくり
結局、ファームはブライトと関係を持ちますが、ブライトには他にも若い男の恋人がたくさんいます。
とくに隠すこともなく、「受け入れろ」と言われるファーム。
複数プレイを強いられて傷ついたファームは、ブライトから離れ、自分より若い彼氏をつくりました。
ファームは、ブライトによって大人の階段を登りました。


よかったのか悪かったのかは、わかりません
私はブライト先生が色気過剰で苦手でした。
未成年でないなら、大学生と付き合うのは悪いことではないでしょうけど、誠意のない付き合いをウブな男の子とするのは、大人としてけしからんと思いますプンプン

もうひと組のカップル、プーとガヴィトラにはとくに感想はありませんが、教師と付き合おうとする生徒のしつこさには、苛々させられます。


近付くだけで先生の迷惑になるということをちょっと考えましょう。
自分の想いだけで突っ走る子は苦手です。

プーにも、ミキという我儘な彼女がいました。
ノック、ファーム、プーの彼女たちは、3人で結託して彼氏の新しい恋を邪魔しましたが、彼女たちの身になれば、わからなくもないです。
女だって悪知恵を働かせても自分の恋は守らなくっちゃ!

腹黒いプレーン、ぶりっ子ペア、我儘ミキの悪女三人組

最終的に、プレーンが一人悪者みたいな終わり方はちょっと雑な気がしました。
まあ、プレーンはしぶとそうなので、強く生きていくでしょう。

恋愛には絡みませんでしたが、イワーとファイはコーンの強い味方で、カッコいい女の子たちでした。


男子は、誰かに陥れられてもなぜか真相を追及しようとしないので、頭が良くて度胸のある女友達は必須です。
タイBLドラマで、ゲイの男子にはたいてい女の子の親友がいますね。


このドラマはストーリー的にはとくに目新しさはありませんでしたが、MaxとTulの魅力を存分に味わうことができます。
MaxTulは、キラキラ系キラキラのBright Winや、KristSingtoとは違う魅力、アダルトな大人の色気があります。

キスシーンもベッドシーンも美しいハート

二人揃って肉体美もスゴいし顔もイイですが、性格の良さや礼儀正しさが雰囲気に滲み出ているようで、素敵ですラブ
お色気ムンムンなのに、イヤらし過ぎず爽やかで清潔感もあって、ケチのつけようがない。
カップルとしてもお似合い過ぎて、二人をカップリングしてくれた人にお中元を贈りたいくらいです。

続編の「Together with me:The Next Chapter」もU-NEXTの見放題で視聴出来るので、引き続き見たいと思います照れ



*本文中、敬称略させていただいてます。





花束Twitter花束

@SAYO93049989


ブログ主のタイ沼専用アカウントです。

必ずフォロバさせていただきます。

気づかない場合がありますので、一言かけていただけると嬉しいです。