「TharnType2 -7Years of Love-」はタイで2020年11月6日から2021年1月29日まで放送されたようです。

全12話+スペシャルエピソードがあります。

ブログ主はRakutenテレビでレンタル視聴しました。

スペエピ含め13話、2日で見てしまいましたアセアセ


コロナ禍を生きる楽しみのために温存していて、完結してから視聴しようと思っていたのですが、不覚にも視聴前にTwitterでターンとタイプが結婚したことを知ってしまいました。

ネタバレは好きではありませんが、結婚はおめでたいことでもありますし、心から「良かったなあ」と、思いました。


実際に視聴した「TharnType2 」は、ターンとタイプの結婚以上に驚いたことがあり、それは後程書きますが、重大なネタバレになりますので、未視聴の方でネタバレ回避したい方は、このブログは読まないでくださいね。


「TharnType2 」は、前作「TharnType」から7年後の話です。

ターンもタイプも社会人で、二人は今も恋人同士で一緒に住んでいます。


大学生に比べ、社会人のなんと大変なことか。

タイプが別人のように分別のある大人になっていて、成長したなあ、偉いなあ、と思いつつ、すぐにカッとなってぐーパンチで殴りかかってきた気性の荒いタイプはもういないんだ…と思うと、なんだか寂しいくらいでした。

でも結局…殴ってましたねてへぺろ


タイプの友達、テクノーとチャンプも登場していて、嬉しいですが、テクノーの恋人(クラのはず)が影すら出てこないのは何故、WHY?

「ノー先輩のいない世界を生きる自信がない」

とまで言ってたくせに、おまえはどの世界で生きてるん?

どうせまた大人の事情なんでしょうね汗




結婚指輪登場人物紹介結婚指輪


タイプ・ティワット・ファワッタクン

大学院を卒業し、病院勤務して半年

カナウット・トライピパタナポン(ガルフ)

1997年12月4日(23歳)


ターン・タラ・キリガン

音楽プロデューサー、父親の会社の手伝い、

オンラインショップで楽器販売とマルチにお仕事

スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)

1991年2月21日(30歳


テクノー(公務員)

スッティナット・ウントラクーン (マイルド)

1993年9月12日(27歳)


フィアット(大学生)

Chalongrat Novsamrong (First)


レオ(大学生)

Phachara Suansri (Ja)


サーラス役:

Sarunsathorn Tanawatcharawat(Haii)

プ―ガン役:

Tanatorn Saenangkanikorn(Title)


チャンプ役:Napat Sinnakuan (Boat)

クンポン先生役:Phat Prayunviwat (Jame)



Mewは先月、30歳になったんですねバースデーケーキ

誕生日のLIVEで、ONE OK ROCKの「wherever you are」を歌ってくれて嬉しかったですラブ

実はブログ主はOORerです音符


フィアット役のFirstは、2getherでミル先輩の友達役のときから、爽やかで素敵な男子だなあ〜と思っていました。

若い頃の三浦春馬君にちょっと似ている気がします。

このドラマではかなりウザいガキんちょでしたプンプン


レオ役のJaは「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」のシンですね

髪型が違うだけで別人のようで、最初は気づきませんでしたアセアセ

私はこちらの方が好きです。


テクノー役のマイルドは「TharnType」のときは魅力に気づかなかったのですが、すごくすごく好きになりましたラブ

テクノーが登場するだけで場が明るく楽しくなりますキラキラ

ネクタイ姿も素敵でしたハート

テクノーが主役のBLドラマが見たいです。

クラと、どんなカップルなんだろう(ちょっと想像出来ないアセアセ


食いしん坊チャンプも好きです照れ

才能を発揮してオーガニックレストランの経営者とは!


タイプとテクノーとチャンプの友達関係はとても素敵です。

クンポン先生は可愛いらしい人ですね。

チャンプのルームメイトだったようですが、ごめん、覚えてないタラー


ちょっとよくわからなかったのが、ターンの従兄弟だというプーガンとその恋人サーラス。

前からいましたけどなにか?

って感じでレギュラーメンバーのように存在していましたが、誰だよ、知らんがな。


↓しれっとターンタイプが暮らすコンドに引っ越してくるプーガンとサーラス

この二人、物語に必要?

BLドラマだからってやたら美男子カップルを出せばいいってもんじゃないと思います

そうは言っても二人とも小綺麗なイケメンなので、別のドラマで見ることがあれば推しちゃうかもニヤリ



◇◇◇



「TharnType2 」は『結婚したいターン』『今のままがいいタイプ』の話です。

初っ端から結婚問題で喧嘩していますびっくり


そもそもタイでは同性婚は出来ないのに(と、UWMAのディーン先輩が言ってたよ!)、ターンはいったいどうやってタイプと「結婚」するつもりなのか。


結婚問題でギクシャクしながらもラブラブな二人の間に、若いイケメンが割り込みを画策プンプン


このフィアットがかなりしつこくてイラッとしましたが、最終的にターンタイプの結婚を知っているので、まあ平常心でいられました。


ターンを狙う女も出ます

↓しかしタイプに瞬殺されます爆笑

こんな美男子のライバル現れたら、秒で諦めるよねアセアセ

タイプのこういう強気な性格が大好きです。

2getherで、サラワットがパムと抱き合っているのを見たタインは泣いてその場を逃げ去りましたが、あれがタイプだったら、二人を引き剥がし、女の子だろうと胸ぐら掴んで「俺の男に手を出すな」くらいのことは言えるだろうなあ〜と、思います。

もちろん、タインにもタイプにはない魅力があるので、どっちが良い、というわけではありません。

ブログ主は、タイプもタインも、ターンもサラワットも好きです、キャハラブ



◇◇◇



前述したブログ主が結婚以上に驚いたのはタイプの出家です。

両親に孫を抱かせることが出来ないから、両親のために出家する、って「えっ?!どういうこと?!ちょっと意味がわかりません」と、動揺しましたが、そのへんはタイの宗教観も文化も風俗もわからないし、両親も賛成してるし、還俗するの前提みたいだし、ターンも騒がないし、「タイではそういうこと(結婚前にちょっと出家してくるね〜)もあるのか」と、出家と言っても、本格的なものではなくて、二泊三日出家体験みたいな、気軽なものかな〜と思いました。


出家の日、タイプのふっさふっさな黒髪をタイプの両親とターンがチョンと少しだけ切り落とす場面があり、丸坊主にはしないけど、剃髪したていの儀式ね、と思ったんですよ、私は。


↓このシーンね


その後、出家を祝うためかなんなのか、パレードがあり、枕を持たされたターン、楽しげに踊り狂う人々、見たことないものを見て「なんなのこれ」と、カルチャーショックに慄いていたら、立派な僧衣を来た背の高い西洋人のような美僧がいて、あらあ〜徳の高い偉いお坊様かな?と思ったんですが、よく見たら、それがタイプだったんです!!

ビックリしたのなんの。

だって、頭、ツルツルよびっくり

もちろん、メイクだと思いますが、目を疑いました。

しかし、ツルツルにしても美しさに遜色ないのがすごいです。

僧になったタイプはありがたくて思わず拝んでしまったほど、神々しいキラキラ美しさでした。


↓出家したタイプ
↓毎週会いに行ったターン、サ〜トュお願い
↓帰ってきたときの帽子姿、かわゆしハート


でも、真面目な話、お坊さんが美し過ぎるのはよくないと思います。

そんなん、煩悩が膨らむわ。

毎週会いに行ったタイプもムラムラしたに違いませんチュー



ラブラブラブラブシーンラブラブ


美しい二人のラブシーンは溜息が出そうなほど美しいラブ






膝枕でポップコーン食べながら映画を観る。

カップルで一緒に暮らす醍醐味ですね。

こういう甘々シーンは心が和みます。

大好きですハート


エロチックなシーンもたくさんありました

↓演出がもうね、エロいですチュー


「TharnType」シリーズはとにかくキスシーンくちびるが多いドラマです。

この二人はのべつまくなく、暇さえあれば朝でも昼でも家でも外でも実家でも汗キスしてるんじゃないかってくらいですあせる

MewとGulfは撮影前のワークショップから数えると1000回以上キスしたと何かで読みましたが(真偽は不明)そんなにしてたとしたら、撮影終わって、唇が寂しくなかったかな?ニヤリ←下衆な心配。


ところで前作もそうだったか記憶にないですが、ターンとタイプが欲情したときに流れるBGM(曲のみ)が、これから殺人事件でも起きるんですか?みたいな重暗い音でいちいち違和感がありました。

それが唯一、残念だった点かな。



◇◇◇



子供の頃に受けた虐待のせいで、頑な差別主義者になってしまったタイプの心の傷を癒したのはターンで、「恋愛が長続きしない」というターンにかかっていた呪いを解いたのはタイプです。


そんな二人が結婚まで辿り着いたことは、本当に感動的です。

スペシャルエピソードの結婚式のシーンは何度も見ました。

二人ともあまりに綺麗でしたラブラブラブ



でもね、結婚してもね、これから先もフィアットみたいな男も、ナナみたいな女も次から次に現れると思います。

だって二人ともあんなに魅力的なのですから。


その度に嫉妬して喧嘩して、仲直りして、二人はずっと一緒に生きていくんだろうなあと思います。

どうか末長くお幸せに。


主題歌とエンディングピンク音符は、個人的には前作「TharnType」の方が好きです。

なんで変わってしまったの?

ロンがいないから?

カムバック、ロン!えーん(もう許したから)





◇ここからは、後日、削除の予定◇


このドラマを見ている最中にMewが会見を開きました。

会見を開くに至った経緯は、実は今でもよくわかりません。

タイの俳優さんの話題は週刊文春にもYahoo!ニュースにも載りませんから。


ブログ主はネットを検索して、もしかしたらMewとGulfにあったかもしれないいざこざや、MewのSNSが炎上していることを知りました。

心が痛くてその夜は眠れませんでした。

事実かどうかはわからないので、ここには書きません。


ドラマの中でも、タイプが大学生のときと同じように、無責任な噂を広められて中傷に苦しみますが、現実はもっと酷いです。


一日も早く騒動が収まり、Mewに心からの笑顔が戻りますように。

私は、こんなに素敵なドラマを見せてくれたことに、MewにもGulfにも感謝していますし、二人の次の作品を楽しみにしています。

二人とも大好きです。






■本文中、敬称略させていただいてます。