こんにちは、雪乃です。


京セラはじまってますね〜!
楽しそうでなによりです。


そして、京セラグッズ列のすさまじい画像を見るにつけ、「整理番号あるのに2時間も並んだー」とぶーぶー言うてた自分を張り倒したくなりました(汗)

2時間で済んだ、と認識を改めねば…(;´д`)






それでは、もうかなりタイミングを逃していますが、BTS東京ドーム2日目に参戦した時のレポになります。


内容よりも自分の感想メインになってますが、セトリはわかってしまうと思うのでネタバレ回避されたい方はご注意くださいね。





グッズ編はこちら

ボム準備・会場入り編はこちら








◆IDOL→Save ME→I’m fine



冒頭3曲。

バンタンの登場で興奮状態でくちゃくちゃに泣きましたが、それがこの3曲中ずっと続きまして( ̄▽ ̄;)



いやーだって

めっちゃかっこよかったんですもん〜!



細部はもう覚えていないんですが、

Save ME→I’m fine

の流れのところで、皆んなが上を向いて倒れるところが好きなんですが、それが見られて感激しました。


I’m fineは1人でもコンに行きたい!と私が思うきっかけになった曲でして、「괜찮아(くぇんちゃーなー)」と一緒に歌えて嬉しかったです♡






◆Magic shop→Just Dance(ホソクソロ)→Euphoria (グクソロ)




Magic shop始まる前、確かメンバーのMCがあって、最後にグクがサビの



So show me



をアカペラで歌って、会場が



I’ll show you



と返す×何回か、というくだりがあって、そのまま歌に突入という流れだったんですが、会場の一体感が歌詞の意味で強化される感じがして、本当に良かったです。グクと対話してる感、痺れる♡




この頃少し落ち着いてきたので、持ってきた双眼鏡を試してみたのですが、私のピントの合わせ方が悪いのか双眼鏡の限界なのか、あまりクリアに見えず、肉眼で見たほうがよかったです。


諦めてその後はずっと肉眼で見てました






ホソクソロは、オーラがすごかったです!

ダンサーを従えるホソクがめっちゃかっこよくて、



I just wanna, wanna, wanna
I really wanna, wanna, wanna



のところ、痺れました。


ホソクのステージは力強くて魅せる!という感じがすごい強いけれど、無理やり空気を変えるんじゃなくて、ホソクのオーラに会場の空気が「変わる」、という感じがしました。



男子Armyも骨抜きだったようです♡









そして、Euphoria !!



私、この曲が好きすぎて、

まだアルバム収録される前、MVのロングバージョンを週末の夜何回も聞きながら一人で泣いてたことがありまして(だから怖いよ



もう流れると条件反射のように泣いてしまうのです( ;∀;)


この時も「っひっ…あ…グクッッッ!!」って涙声が出ちゃいました(怖いよー



あまり海外ファンカムを通しで見てなかったのですが、この曲すごく踊るのですね。白い衣装が素敵でした♡


ただツイにも書いたけど、バラードだし、ジンくんみたいに歌い上げるみたいな感じも見て見たいなあ。



You are the cause of my euphoria



でグクのロングトーンのところ、パワフルかつ美しくてまた泣きそうになりました。





◆I need U→Run→serendipity


INUはめちゃくちゃ好きな曲のはずなのに、もう記憶がない〜〜!もったいない。



Runはナムに「ジャンプしましょ〜ジャンプ!」と言われたのですが、自分の体力と、後ろへの影響が気になってつま先つけたまま揺れる、みたいなチキンなジャンプをずっとしてました(笑)


でも楽しかった〜〜!




そしてジミンちゃんのソロ、serendipity!


もうめちゃくちゃ良かった……( ;∀;)



ジミンちゃんのダンスがすごくて…



どうしてあの体勢から、この体勢にこの速さで移れるの〜⁈ の連続でした。



表情も衣装も色っぽくて、おまけに腹チラもあって本当にドキドキして見惚れ&聞き惚れました💜






自分がジミンペンだということを実感したし、ジミンペンでよかった♡と思えるすごい素敵なステージでした。




ちょっと脱線するんですが、

今回ライブに行けて本当に良かったと思ったのは、直接「ジミンちゃーん!」「ジミーン!」と名前を本人に向かって呼べたこと。







いやー、会場の歓声に紛れてるし、直接届いてるかといったら全くそんなことはないんですが、私個人として、このタイミングにジミンという人に呼びかけることができた、気持ちを伝える機会があったというのは、本当に幸せでした。



そして、最初は

「ジミンちゃーん!」と呼んでいたのに、


Serendipity見てからは

「ジミーン!」と呼んでました。



パフォーマンスがすごすぎて、「ちゃん」をつけてはいけないような気持ちになったんですよね(笑)




で、ここから、怒涛の盛り上がりセトリに突入するんですが、たぶん興奮しすぎてたせいで、今細部の記憶がほぼないです…




Love(ナムソロ)

DNA

Go Go

血、汗、涙

BOY IN LUV

FIRE

DOPE

Airplane pt2





めちゃくちゃかっこよくてアミボム振りまくりでした♡



だいたいリズムに合わせて振ってるんですが、気を抜くと手で持ってぶんぶんぶんって高速で振ってまして、自分の中にこんなに乙女成分が残っていることに若干ビビりました(笑)





なんだか、長くなったので、今日はここまでにします☆




レポと言うにはおこがましく、感想ですが、読んでくださってありがとうございますヽ(´▽`)/




そいでは、④へ続く☆