女子バスケットボール生井選手 | 瞳 まもるのブログ

瞳 まもるのブログ

ブログの説明を入力します。

あなたが知ってるバスケットボール選手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

  男子体操、柔道、レスリング、女子バレーな
 
ど、日本が強くて大喜びだった1976(昭和
 
51)年のモントリオールオリンピック。その
 
中で、女子バスケットボールで中心選手として
 
活躍なさっていた生井(なまい)選手が真っ先
 
に浮かびます。軽快な動き、あの髪型、あのお
 
顔、今もはっきり思い出せます。
 
 姓だけしか憶えていなかったため、下のお名
 
前を知りたくて検索したところ、このオリンピ
 
ックで得点王だったことに驚き、ますます好き
 
になりました。
 
 現在のNBA、日本のプロリーグについて
 
は、ある点で、嫌な印象がありますが、生井選
 
手の思い出に影を差したくないので、具体的に
 
書くのはやめておきます。