先月(11月)より、新たな会社と光回線契約しました。
プロバイダーの変更はありません。(過去に、その
記事あり。)
その時の説明では、プロバイダーにも転用の連絡を
との事でしたが、そのプロバイダーも、光コラボレー
ション事業をやっており、「申し訳ないなあ」という事と、
特に不都合もないので、連絡せぬまま、約1ヶ月が
過ぎました。
一昨日、仕事より帰宅。パソコンの電源ON。
インターネットへ。そこに表示されたのは、
「お探しのページに接続できません」の文字。
今までも、一時的なルーターの不具合が何度かあり、
その時は、再起動により回復しましたので、今回も
同様にしました。
でも、幾度かやったものの、何も変わりません。
ふと、「PPP」の所のランプが消えているのに気づき
ました。
そこで、新契約会社に問い合わせると、
「プロバイダーにはじかれている」との事。
あわてて、プロバイダー側に連絡を取り、コース
変更での契約となりました。
数十分後、無事、回線はつながりました。
今回の事象が起きた時、
「せっかく楽しみにしていたのに」と、落ち込みました。
それほど、以前の僕からは考えられないほど、
パソコンに飲み込まれているんだなあ、と思いました。
楽しい事がいっぱいありますが、気を付けなければ
とも思いました。