いい加減ポイント還元とか
1個買うと1個貰えるキャンペーン
これやるなら最初から
安くしろと言いたい
こんなことができるのは
メーカーを叩いて
安くさせているんだろう
飲食店もフードロスがあるから
廃棄を考えて価格設定しているだろう
全てを現定数量にすれば良い
コストも下がるし効率的
無駄に長時間の拘束も無くなる
日中と夜間で別々な業態で運用すれば
賃料は分割できる
人手不足が解消出来ないのなら
複数店が一つの店舗をシェアすれば
ワンオペもでき週に数回の店舗運営も
可能になる
消費者は店舗のリスク費用も
負担している
コンビニの実質割引も客寄せパンダ
日本人のただで貰うのは申し訳ないから何かを「追加」で購入する心理を使った商法だ
ポイントも単独店舗や
チェーンのみの
物はポイントがあるから
この店で買う
ポイントカードやアプリが増える
今や顧客の抱え込みとしては化石級の
やり方だろう
消費者が本当に徳になるわけがない
企業が特をするための見せかけに過ぎない
非常備蓄以外に買いだめをしない
これだけでも流通のだぶつきが減り
コストも下がる
アプリの開発費、維持管理費が
削減される
国民に無駄な消費を促す事が
既に犯罪行為だ
輸入量が経れば貿易赤字も削減する
企業が適正規模になれば人材不足も
一定数は落ち着く
企業はいつから質より量に
全振りしたのか
余計な経費をさも必要と考える風潮が
人余りの時と同じ手法を続けている
日本の実力は間違った方向に進んでいるのは確かだ
知的好奇心より利益優先
創られた顧客満足度
心理操作さながらのポイント展開
もう一度冷静なって欲しい
「本当に要るもの?」
40年の景気低迷でも日本の姿が維持されたのは単に国民のお陰であり
政治家や官僚は国民から吸い上げる事しか考えていない
国鉄民営化も忖度だらけに赤字路線を
永田町や自称地元有力者が採算度外視で作らせたツケだ
無駄を止めるのは
表面的な綺麗事では無い
もっと抜本的な膿を抜かなければ
日本は良くならない
馬鹿げた一部の強欲者を
育て上げたのだ
資本主義には全ての責任がある