もうすぐカウントダウンだ
定年になったらどうするか?
全く老後の魅力がないなぁ
生きてれば金が必要だ
年金は標準より多いが
何をすべきか?
人口も300万人以上減った
毎年これくらい亡くなるだろうから
10年後には1億人を割り込むだろう
老人は徐々に減るがかと言って
人口は増えない
こども家庭庁は何一つ成果を出せず
数年で数10兆円溶かした
ここから定年者にまだ負担を掛ける
可処分所得をどこまで食い潰すのか
後期高齢者医療制度は公的保険の
圧迫と言うが他の税はごちゃ混ぜで
使うくせに年金と保険は別会計で枠を縛る
1度納税されれば還付は極力減らす
年金も自己申請しないと貰えない
制度が山ほどある
それを教えようとは決してしない
ここが糞
年金機構も公的保険も同様
多額の損失を出した社会保険庁
誰も処罰無し
損失した年金積立てはただ溶けだし
天下り先や関連機関が美味しく頂いた
現政権でもどうしようもないのだろうが国民は舐められたものだ
カウントダウンが「0」になったら
死ぬしかないのだろう