ガタガタ
鉄道の不調が止まらない
中央線や京浜東北線は1ヶ月まともに
運行されない
膨大な路線を持っているので
保守が大変なのは理解するが
ちょっと酷いかと
東日本は鉄道だけでも
収益は出ていると思うのだが…
新幹線も同じで最新鋭の車両が
トラブル続き
運輸業はどれだけ不祥事が続くのか
郵政、航空業界、鉄道
今回の事件は
元々国家事業の民営化後の話
郵政省、日本航空は国策会社
JRは元国鉄
結局民営化しても染み付いた体質は
一向に改善されていない証を露出させた
行政機関の国民への舐めて掛かる体質は何も変わってないって事だ
民営化で儲かったのは国だけ
不採算路線の急激な廃止
まぁ空港行政は政治家の忖度で
建設当初から採算度外視の空港建設
地方国会議員の国交省への忖度で不要不急の空港がわんさか
日本航空はそもそも需要が無い空路を開設赤字垂れ流しで運行を余儀なくされる
国鉄も鉄建公団が空路と同じで採算度外視の路線を造り国鉄に押し付ける
郵政は民営化で過疎地の郵便局を閉鎖しまくり都市銀行の様に都市部での開拓を続ける
全て利権争い
定期便の無い地方空港が
どれだけあるか
建設途中で中断された
鉄道路線がどれだけあるか
過疎地に住民がどれだけ不便を
強いられているのか
そもそも国策だと赤字で
民営化で黒字になるのか?
これってそもそも民間人と公務員の
労働条件格差と収支の杜撰な管理
職員の公務員だから安泰との
慢心以外何事でもないだろう
結局民営しても仕事への意識の低さと
慢心は改善せず、表向きの企業努力を
訴え足らない分は利用者から集金
今の財務省と全く同じ
これもA級戦犯は国会議員と地方議員
無能テメイの利益には計算高く
国民が背負う負担には頭が働かない
世界中の政治家のあるあるだな