私が普段利用している通勤電車は
羽田に乗り入れておる唯一の
私鉄なのですがインバウンドで
いい迷惑をうけています
それは帰宅時間のスーツケースの
団体です
降車駅でスーツケースでドアを塞ぎ
降りることができず次の駅まで乗ってる方を見受けられます
車内アナウンスなり鉄道ルールを
案内しないといつか喧嘩が起こると思います
海外だと荷物を置場所が大きいですが
某私鉄はロングシートの真ん中が跳ね上げしきになっていますが、
車両中央に誘導するアナウンスもない
大陸の人達は譲ると負けみたいな態度をお取りなりやがる
決して一旦動こうなど考えない
これが運行の遅れに繋がる
これを黙認している某私鉄はインバウンドのスポットs利用者と毎日通勤や通学で利用する顧客とどちらを優先するのか?
パンデミックや経済問題が発生すれば
スポット利用者が減った時どうするのか?
独占的な沿線エリアを持っているから
余裕を噛ましているのか?
正直困っている
対策をこうじていただきたい。
昨日は我慢できずに怒鳴ってしまった
深く反省している。