私が普段利用している通勤電車は


羽田に乗り入れておる唯一の

私鉄なのですがインバウンドで

いい迷惑をうけています


それは帰宅時間のスーツケースの

団体です


降車駅でスーツケースでドアを塞ぎ

降りることができず次の駅まで乗ってる方を見受けられます


車内アナウンスなり鉄道ルールを

案内しないといつか喧嘩が起こると思います


海外だと荷物を置場所が大きいですが

某私鉄はロングシートの真ん中が跳ね上げしきになっていますが、

車両中央に誘導するアナウンスもない


大陸の人達は譲ると負けみたいな態度をお取りなりやがる


決して一旦動こうなど考えない


これが運行の遅れに繋がる

これを黙認している某私鉄はインバウンドのスポットs利用者と毎日通勤や通学で利用する顧客とどちらを優先するのか?


パンデミックや経済問題が発生すれば

スポット利用者が減った時どうするのか?


独占的な沿線エリアを持っているから

余裕を噛ましているのか?


正直困っている

対策をこうじていただきたい。


昨日は我慢できずに怒鳴ってしまった

深く反省している。