都民は時まで無関心なのか?


給与からどれだけ税金を納めているのか

納税分でどれだけ生活費が潤うのか?


天引きのマジックだ

天引きされている税金、年金、保険料

それに森林環境税


都はそれをオリンピック施設や

プロジェクションマッピングに

あっけらかんと使っている

その費用で東京都内に高齢者の収容施設を充実させたりこども食堂の支援

産婦人科の増設、

学校給食の休日支給実施等々

施策を打てるはず


東京はそもそも税収が日本一の自治体だ

当然き太鼓持ちが大挙している


そそのかされている

良い例が太陽光発電補助だ

災害時に電源を地域住民に提供してもらうような事は考えられるが多分

そんな大災害時に役には立たない


東京都の施設に設置してこそ

非常事態で有効なのだ


それが現知事の実績だ


現知事のパフォーマンスは

さすがにマスコミ受けは良いが

誰を見て仕事をしているのか?


都民を見ていない

現知事に見えているのは

自分の保身と引退後の地位の確立だ。


都の予算は都知事が編成し

承認行為を議員が行う


要は取り巻き議員を

議席数の半分を確保すれば

なんでも出来る


そこに国民目線は感じられない

地元での演説も取って付けた様な

言葉の羅列「小さい工場も都の宝」だって

8年やってこんな台詞しかでない


なら言わない方が余計な地雷を

踏むだけだ


なんだろうな立候補者を

攻撃するしかできない選挙は基本的に

公約が希薄なんだろうな


50人以上立候補して

ここまで愚民が出るとは思わなかった。


エセ政治家を名乗れるのはせいぜい5人

程度だろう


知事選の程度が低すぎる


投票結果は見たくもない