「餅は餅屋」


知ったかぶりをゴリ押しして


成果物が役に立たない


責任を押し付ける。


忠告をし是正提案しているのにも

関わらず耳を傾けない


そんなプロマネが多過ぎる。


最近は話を聞いてお断りしている

案件も増えた。


大凡プロマネを派遣している

会社の顧客との契約で受注金額で

インセンティブが増えるのかも

知れないがオーバースペック若しくは

運用を考えた構成が出来ていない。


高くて役に立たない構造だ。


全体はシンプルで核心部分を

しっかりしたものにしながら冗長性を

作るのがセオリーナノだが最近は

全てにおいてオーバースペックで

穴だらけ


企業のIT化はマストだが使えもしない

必要もない物に大金を突っ込まされる

経営者も溜まったものではない。


コマーシャルに惑わされるな

セミナーに騙されるな

身の丈に合っている環境を構築すべくだ


無駄銭を理由のわからん企業に払うな