今月は無休確定。


平日に代休を取りたいが、


それも叶わない。


職種上オーバータイムは理解するが

連携を取れない職場の課題だ。


ONE TEAM0(ひとつになる)と

言うが私の場合は(ひとりでやる)だわ😀


本来なら得意分野を各人でサポートし合い

完成度を上げるのだが、


全社的に「個人商店」では、

1+1=1にしかならない。


連携協力が成立すれば1+1=∞になる。


そんな簡単な事が出来ないのは、

今の世の中が「個人主義」なのだろう。


私は過去に10名程度の連携を試みたが

達成はできなかった。


通常なら個人主義でもなんとかなるが、

問題発生時には、完全な「凶器」となる。


感染症対策は個人でも出来るが、

結果的には「集団予防」の形になったから


今の感染者数の結果に繋がったのだろう。