政府も東京都も言ってることに合致製ゼロ!

 

それも、緊急事態宣言の詳細は無し

 

補助金・助成金も詳細はなんかややこしい説明してるけど判らずじまい

 

地元の焼鳥屋は泣いている。

 

開店して一年足らず、フランチャイズで出費がかさみこのまま店休したら潰れると、

 

飲食店の月の上がりから経費を抜くとフランチャイズはどこかのコンビニエンスストアじゃないが

 

中々厳しい、自分だったら経営なんてしない。

 

独立企業家は仕事が面白いとか、精神面で独立心が強く初期は儲けることもそうだが、

 

自分の成功を夢見て起業する。

 

政府は独立支援策なんて打ち出して、企業を推進したが、

 

人手不足の日本で社会の核家族化を助長したに過ぎない。

 

若者に希望を!

 

そんな事を言っていたら、若者が高齢化した時の年金財源なんて確保できるわけがない。

 

政府や自治体首長に信頼がおけないのは、

失敗しても理由を付けて国民に詫びない事

 

最初の政策は失敗してもしょうがない面がある。

 

過去の過ちを繰り返さない為に失敗を公表して悪かった部分を国民に晒す勇気が必要。

 

今回も都が政府に要望を投げただけ、政府は政府で有識者(これが怪しい)との面談で決定している。

 

愛知に至っては蚊帳の外

 

政府・自治体が合同で立案し宣言日を決まる。

 

その時は国民に不安を与えない説明が必要!

 

過去に無い金融政策を実行?

過去に何があっても良い、

それで必要な施策の予算が過不足ないのか?

国民にどう配分するのか?

 

過去の震災でもいうだけ言って難癖付けて実行しなかった予算はどれだけあるか!

 

社会を回すって意味が分かっていない。

 

都副知事に至っては、説明量が完全に不足。

 

知事が執務不可能な事態になったらあの副知事が代行するのだろうが、

 

安心の安の字の「・」にも心持たない。

 

結局騒いで記者会見して中身が空っぽ!

 

流石だ!