ディズニーランドは課金せざるを得ない!? | みどパパの気の向くままに(╹◡╹)

みどパパの気の向くままに(╹◡╹)

晩酌日記と投資報告中心!
資産運用で老後含めて配当生活を目指しているサラリーマン!
日々の出来事を浅い知識で思うがままに綴ります(╹◡╹)

日々の晩酌
グルメ系
株・資産運用
その他日常

気軽にフォロー、見にきてください( ◠‿◠ )


ディズニーランドに一年半振りくらいに行ってきました!
去年の秋にはディズニーシー!
だいたい交互かな


子供が小さいとディズニーランドの方が楽しめますねおねがい
シーは身長制限で乗れないアトラクションが多い
だいたい120センチ制限が多かったようなキョロキョロ


ランドは100センチ超えてればほぼ全部乗れるのかなキョロキョロ

一年半前でもビックサンダーマウンテンやスプラッシュ乗れたので。


それにしてもディズニーはだいぶ値上がりましたねショボーンコインたち

曜日や時期でも変わりますが土曜日は9400円札束

高いねーえー
25年前くらいは6000円もしなかったような…

まぁそれは仕方がないとして

入ってからの課金がなかなかひどい!!

人気アトラクションは課金して優先パスを取らないと90分〜150分待ちガーン

ディズニープレミアムアクセス…1人1500円〜2000円
主に美女と野獣やスプラッシュマウンテンなど人気最上位のアトラクションが対象
おそらく待ち時間が常時60分以上になりやすいアトラクションかな?

40周年記念プライオリティパス…無料
ホーンテッドマンションやプーさんのハニーハントなど人気のアトラクションが対象
待ち時間が45分以上になりやすいアトラクション?

何基準なのかわからないけど平均待ち時間でしょうね。


もはやこのパスがあるアトラクションはパスがないとキツイショボーンショボーン

せっかく高いチケット代を払ってディズニーに行っているわけだから乗りたいアトラクションは我慢したくない
もちろん待ち時間に100分なんてのも時間がもったいない

もはや課金せざるを得ない

ということでスプラッシュマウンテンのプレミアムパスを購入!
1人1500円えー



美女と野獣は迷ってたら昼頃に売り切れえーん

決断力が足りなかった…

結局美女と野獣は常に待ち時間が120分以上でしたね…


さてさてスプラッシュマウンテンのプレミアムパス


効果がすごい!!!!

みどパパが使った時は100分待ちくらい

まさに長蛇の列


そんな中をプレミアムパスの専用入り口から入り、長蛇の列を素通り


ずーーーっと素通り


ほぼ乗り場直前まで待ち時間ゼロで到着おねがいラブ


100分という時間を1500円で買ったと考えればそこまで高くないのかもしれない


限られた時間の中でディズニーを楽しむためには必要経費だと思いましたえーキョロキョロ











ディズニーランドでもビール買えるようになったんだね生ビール生ビール生ビール






ディズニーシーのファンタジースプリングス行きたいなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

課金MAXのエリアだけど行きたいなぁ


それでは!!


    

コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち
2021年6月より投資スタイルを高配当and優待銘柄中心に売買へ変更。

特に高配当銘柄を中心に資産を増やし、サイドFIREを目指しています‼️


【株式資産推移(年末時点)】

2024年:

2023年:2,206,981円

2022年:1,675,626円

2021年:1,401,359円


【株式年間収益 実績】

2024年:内訳

2023年:190,473円

2022年:153,438円

2021年:68,250円


内訳

株式配当金(¥)(振込基準)

2024年:17,382円

2023年:69,117円

2022年:64,739円

2021年:13,250円


株式売却益(¥)(投稿日基準)

2024年:43,726円

2023年:121,356円

2022年:88,699円

2021年:55,000円



【その他資産運用(現預金除く)】

家族名義証券口座

不動産クラウドファンディング

企業型確定拠出年金

持株会 検討中

個人年金保険(約1,000万円)

学資保険(約250万)
コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち