第2回 キャリアカフェ×台湾・台中 開催しました | たい焼き気分で台湾生活

たい焼き気分で台湾生活

2018年7月〜夫の駐在に同行して、台中で暮らしています。

2歳差3人子育て中。


2回キャリアカフェ台中を

1127日(水)台中市内で開催しましたキラキラ




3名(1名キャンセル)でのおしゃべり会となりました。


予定の1時間半にプラスして、一緒にランチも含めて約3時間、しゃべりっぱなしの時間を過ごしました。



ご参加くださったみなさん、本当に楽しかったです。ありがとうございましたニコニコ





:::::::::::::::::::::


今回はテーマ「役割の変化を感じとろう」とし、ワークも取り入れながら進めました。



今の自分が日々どんな役割に時間やエネルギーを費やしているかをバランスシートに書き出しました。


実際に数字にしてみたり、日々やっていることを書き出してみることで、

「この状態が心地よいのかどうか」

「心地よい理由(心地よくない理由)はなにか」

という、今の自分の状態を確認しました。


そして、未来に向けて、

「どんな状態でいたいか」

「そのために今なにをしていこうか」

という点を考えました。


:::::::::::::::::::::




駐妻生活のフェーズも異なる3人でしたが、それぞれのお話を聞くことで、私自身もとてもたくさんの気づきをもらいましたおねがい




最後にみんなで今日の機会を振り返って話したことは、


*普段の生活で使ってない脳のどこかが働いた気がする(仕事脳?!)


*書くこと、話すことで漠然と感じていたことを意識する機会になった


ということ。

ほんと、眠っていたどこかが動いた感覚があるよねーと、みんなで笑顔で話せたことが嬉しかったですウインク




これからもまた継続していきたいと思います。


リクエストもお待ちしております照れ