先月に続きテレビのお話になってしまいます。
すみません・・・。
コラムにチエちゃんと、ソーイングビーのお話を書かせて頂くと
私も見てる! 私もチエちゃん好きなどご意見を頂きました。
改めて、ありがとうございました。


実は先月からもう一つ録画している番組が増えました。
「着飾る恋には理由があって・・・。」という川口春奈さん主演のドラマ
昔でいうトレンディドラマ!! 古い~!!という声が聞こえて来そうですが。
今人気の俳優さんが出ていて、時代は違うけど、胸キュン恋愛ドラマです。
今更・・・・、(-_-;)
見ているのには理由が・・・・。
横浜流星君もとってもカッコいいのですが、
劇中のインテリアや水廻り、
ちょっとした工夫の間仕切り壁や間接照明・・・。
とにかく色々参考になります。


まず、●玄関先にワンちゃん用の足洗い場、 このドラマのワンちゃんがめちゃくちゃ可愛               い!!

    ●オープン型の靴収納、

     ●土間のスペースと靴を脱いで入るスペースを上手くレイアウトされている
     ●リビングの中に独立した間仕切り壁があるんですが、照明付いていて、お花屋や可               愛い雑貨を上手く飾れる
    ●色んなポイントに窓があり、さりげなく飾られた植物

     どれもとても素敵です。


     私たちがよく使用している、
     TOTO の洗面化粧台や、大建工業の建材、パナソニックの・・・。
     見ていると普段私たちが使っている建材メーカーをミックスしながら
     上手くマッチさせています。


いま、さらーっと見た中では私的にはこのドラマのインテリアが
お気に入りです。


以前放映されていたドラマ 「私の家政婦ナギサさん」の中にもご存知のメーカーの
建材がたっぷりでていましたが、
だからといって洋服のように売れ行きが好調になるというのは
中々ないようですが、でも知ってる商品がセンス良く飾られてたら嬉しいものです。


皆さんもお気に入りのドラマがあるかと思います。
その中で素敵な何かを見つけたら是非、教えて頂けると幸いです!!


あっ、そうそう、先日お客様に、名探偵ポアロのドラマに出てくる家具が素敵なのよ!!
とDVD を見せて頂きました(^▽^)/


ちょっと違う見方も楽しいですね。