あっという間に2月もおわり、とっても気が焦りますが毎日を大切に過ごせたらと

思っています。

 

今日は表現力について少し・・・。

皆さんの得意な表現方法はどんな物ですか?

 

いろんな方法があると思いますが、私の憧れはとにかく音楽です。

昔から音痴で、とにかく子供のころから音感が悪く音楽の成績が悪い子供でした。

でも両親の影響か音楽を聴くのは本当に大好きだったと思います。

だから音楽を表現力として持っておられる方は憧れ、尊敬の何物でもありません。

 

年末、お客様が開かれたクラシックの演奏会に行ってきました。

正直、クラシックは詳しくないのであまり深い部分まではわかりませんが

とにかくいつも感動します。今回も最後のアンコールの曲では思わず涙・・・。

音楽の素晴らしさと、私の憧れと、尊敬と・・・。

いつも誰かの表現力の凄さに驚かされてばかりです。

 

なので少しは私にも・・・

何か自分も出来る事はないか考え1月から始めた事があります。

先日少しコラムに書いた東京日本橋のバーのママさんの手紙、字の美しさに

影響され、「ボールペン字」講座を受けだしました。

音楽と同じく字にもコンプレックスがあったのできれいな字を見ると

いつもうらやましかった。

 

でも習字やペン習字までいくと私にはハードルが高すぎます。

ポールペンは毎日使う必需品ですのでどこまで上達するかわかりませんが、

コツコツ頑張ってみます。

もし会社のみんなの了解が出れば、年末のコラムは手書きで書けるぐらい

になっていたいです。

 

いろんな表現方法がありますが、今年はラグビーワールドカップもあるし

来年は、オリンピック!肉体と精神を目一杯つかった表現力の凄い人たちの

頑張る姿が見られます!そんな素晴らしい表現力に魅了されながら、

私も微力ながら進んでまいりたいと思います。

 

貴志悦子