今年の猛暑皆様いかがお過ごしになられたでしょうか?

本当に暑かったですね。体調など崩されなかったでしょうか・・・・。

 

今年の夏もお客様との打ち合わせや雑用に追われ1日だけ夏休みを頂きました。

1日だけでしたがとっても充実した、楽しいお休みになりました。

本日は私の夏休みの1日を報告させて下さい(o^―^o)

 

その日は小学校4年になる友人の子供が我が家に泊まりに来ることになっていました。

朝から迎えに行き、事前に相談していた、池田にあるカップヌードル記念館へ

皆さんご存知の方も多いかと。

 

カップヌードルに絵を描いて好きな具材、味を決めラミネートしてもらう。

子供も楽しいけど大人も楽しめる場所。

 

私も子供の頃カップヌードルを透明のフォークで食べるのが本当に楽しみでした。

存分に楽しんだ後、昼食を済ませ午後からは宝塚の手塚治虫記念館に。

 

子供がイラストを描きそれをパラパラ漫画のように仕上げてくれるシステムになって

いて友人の子供も楽しんで絵を描いていました。

 

絵がとっても上手で本当に驚きました。

その後も少し買い物に行ったり、彼女の好きなオムライスを食べたり

最後は花火でしめくくりました。

 

ただ、夜中鼻血が止まらなくなり本当に驚きましたが、とっても慣れていて

自分でちゃんと処置していました。

朝起きて鼻をかんだらまた血が止まらず・・・。

私は周りに子供がいる生活をしていないので

たった1日だけの出来事でしたが本当に驚く事、感心する事、

色んな発見があった1日でした。

 

世の中のお父さん、お母さんは今年の夏休みのも奮闘されたかと・・。

本当にお疲れ様でした。

 

良いとこ取りの一日でしたので私自身もとっても楽しく過ごしましたが、

きっと大変な事が沢山あるんだろうな・・・。

 

でも、子供さんとの生活を通して楽しい事もたくさんありそう・・。

そんな事を感じる事が出来る夏休みになりました。

 

楽しかったので出来ればこの冬休みもまた泊まりに来てほしいな・・。

今度はもっと色々お話ししたいです。

 

皆さんはどんな夏を過ごされましたか?

またお話し聞かせて下さい・・・。

 

貴志悦子