介護ブログ村高齢者福祉・介護部門ただいま1位! のブログ【たなかいご】をマネしてみる! | 戦闘型社会福祉士ケアブラックのブログ

戦闘型社会福祉士ケアブラックのブログ

介護・福祉について学んだことを気が向いた時にアウトプットするブログ。

4月からデイサービス勤務することになりました。

せっかくやるなら目標は大きく!!


ご利用者の皆様が心から

って、思っていただけるデイサービスを目指します!!

そんなところで昨日、デイサービスの職員に山下総司さんから教わったような「利用者のできることを奪わない」「敬語を使う」デイサービスを作りたいなーと探り探りで語ったところ、みんなの反応は、

こんな反応(^▽^;)

ちょっと凹みましたショック




でも・・・・関係性もできてないのにいきなりこんな話をする私の方がいけません。
ひとつ間違えば、今まで皆が頑張ってきたことを否定しているように聞こえたかもしれませんから!!


そんな心境です。ですが、これしきのことで



達成できるまで諦めません!!


もしかすると、一人ぼっちになるかもしれませんが、

車のローンや小さい子供たちを残して死ぬのは困りますが(^▽^;)



と、まあ【たなかいご】さんに比べれば今一つでしたが、4月以降も獅子奮迅の思いで頑張ります。